※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子どもが食欲がなくて毎日ご飯を食べない。家事や子育てで忙しく、どうやって対処すればいいか悩んでいる。

子どもたち給食を食べ過ぎたのにおやつも食べたからお腹減ってなくてご飯はいらないんだって。毎日言ってる。毎日ご飯が遅い。
19時来ても食べないなら食べずに寝るでいいのかな?作っても食べないからさ。
なんならご飯以外も何もしないんだけど。宿題、習い事の練習、明日の用意、歯磨き、風呂。
小学生になっても何もしない。自分の声が嫌になる。皆んなどうやって子育てしてるの?

コメント

お子さんおいくつですか?
うちも小5の娘はいますが、小4の時にかなり荒れました…
宿題やらない、嘘ついて誤魔化す、人のせいにする…
お風呂もすごく適当でしたし、忘れ物だらけ…
やる力がまだない子には親が手をかけてあげるしか無いのだと思います😖
大変ですけど🥲
おやつは無しにしたらいいと思います👍

• マミー

マミー

ありがとうございます❤️小4です😭この頃は皆んな問題がでる時期なのかなぁ。反抗期きていますか?

• 6月15日

退会ユーザー

子供によって成長も早かったり遅かったりなので、一概には言えないかもしれませんが、小4って難しい年頃かもしれませんね💦
    小4の頃が一番大変で、小5の今は口答えしますがちゃんとやるようになったと思います👍

• 6月15日
  • マミー

マミー

そう思います🥺
    日々これでいいのか?とか無力感というか自分がグラグラしちゃいますね💦子どもと楽しく過ごしたいだけなのに、こちらも成長してついていく力がいるから大変😭息抜きしながら。。。ですね。

• 6月16日