※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が大量の耳垢を取り出しました。耳鼻科で鼻水と咳の治療中で、耳の検査はしていない。耳垢の量が異常なので中耳炎の可能性はあるでしょうか。

突然大量の耳垢(耳垂れ?)が出ました‼️写真を載せてます。閲覧注意です。
1歳4ヶ月の子で、ずっと鼻水と咳がひどく家では吸引しきれないので耳鼻科にかかっています。(鼻水が喉に流れることからくる咳と診断されています)

昨日と一昨日も吸引で受診しましたが鼻と喉を診てもらっただけで耳は診てもらってません。

今月5日に初めて受診し、そのときは耳も診てもらい少し掃除もしてもらいました。

なのに本日お風呂上がりにふと耳を見ると明らかに塊があり、綿棒でとりました。普段は素人があまりやらない方がいいと病院の先生に言われたので耳鼻科にお任せしてます💦

この量おかしいですよね?中耳炎とかの可能性ありますか?

コメント

とも

鼻水多いなら中耳炎になっててもおかしくないですよね😥5日以降耳を診てもらってなければ一度診てもらったほうが良さそうですね。

はじめてのママリ🔰

見た感じだと中耳炎ぽいですね😰

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございました。がっつり中耳炎でした…😭