※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親に毎日お弁当を作ってもらうのは社会人として普通でしょうか?夫も同じだったので驚きました。自立できない自分に納得。

社会人になってからも母親に毎日
お弁当作ってもらうって普通ですか?😅
旦那がそうだったみたいでびっくりしました。
だから自分のことなにひとつできないんだなーと納得。

コメント

はじめてのママリ

私は新卒から結婚するまで実家暮らしだったので5年間作って貰ってました😂

結婚してから料理や洗濯をするようになり初めて親の大変さが身に沁みたので自分の子供達はある程度小さい頃からお手伝いや料理覚えていた方がいいなと思います🤣

はじめてのママリ🔰

私の姉も実家暮らしの独身で
毎日ではないと思いますが
母がお弁当作ってます💦

姉は26歳母は49歳ですが
母はもう26なんやから
自分で作ってほしいと
私に愚痴ってきてますし
私も自分でやりなよって
思ってます😂

くろーばー

うちの妹(29歳)がそうです…
大学時代は一人暮らししてたのである程度の家事は出来るはずですが、就職にあたり地元に帰ってきてからはずーっと母がお弁当作って、ご飯も作ってるみたいです。
やる事といえば、休日のお風呂掃除とか洗濯物干すとか…高校生のお手伝いみたいな😂
一人暮らししたら?って親にも本人にも言いましたが、親は「でもそうしたらご飯食べなくなっちゃうと思う」とか甘い事言ってました。
まぁ、私も姉も地元を出てるので、もし親が介護必要になった時に中心となって動いてくれたら良いやと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

社会人になっても実家暮らしだったので数年間作ってもらってました😂

はじめてのママリ🔰

親からするといつまでも子どもですから作ってあげたいのではないでしょうか✨
うちの職場にも親の弁当持って食べてる若い男性いましたよ!特に何も思いませんでした😅