※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

31週で入院準備考え中。陣痛バッグを揃えたいが何から始めるか迷っている。旦那は出張中で一緒に揃えたい。34週で揃えるのは遅いかな。何週から準備し始め、何周で終えたか知りたい。入院パンフはあるが、陣痛バッグの中身や暑さ対策アイテムが知りたい。

31週に入りそろそろ入院準備、陣痛バックの準備をしなきゃと考えつつも何から揃えていいのやら…
旦那が出張中で今は家に1人で、一緒に揃えたく、来月には帰ってくるので来月から揃えようかなと思ってますが、34wになるのですが、揃えるの遅いですかね…

皆さんは何週から準備し始めて何周におわりましたか?

あと、何を最初に揃えましたか?

入院パンフは貰っててある程度揃えるものなどは
わかりますが、陣痛バッグにこれ入ってたら便利!

8月出産なのですごく暑いと思います💦
これあったほうがいいよーなど(暑さ関係なくても便利なものでも!)あれば参考にしたいです!

コメント

deleted user

同じく出産準備中です🙋‍♀️

S字フックは便利だと聞きました😊!

  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    やっぱりS字フックは必須ですね😳

    • 6月14日
いちごヨーグルト

32週くらいから徐々にそろえ始めました🙌

延長コード
S字フック
イヤホン
ペットボトルに付けるストロー
汗ふきシート
ホットアイマスク
お水やお茶(500×3持っていきましたが足りませんでした😭)
小分けにしたお菓子
持っていきました😊❣️

  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    ...φ( ˙꒳​˙ )メモメモ
    お茶系は結構持っていったほうが良さそうですね😭

    • 6月14日
もーちゃん

私もまだなーんにもしてません😅産院で用意してくれるものも多々ありますし、バックに準備するものって大体普段使っているものなんですよね🤔なのでギリギリでいいかなと!
事前に用意できるものとしては…しいて言うならペットボトルにつけるストローとうちわ、もしくはミニ扇風機があると陣痛中に便利でよかったです笑

  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    ペットボトルに付けるストローしかまだ買ってません😂😂
    ミニ扇風機ですね!...φ(・ω・ )メモメモ

    • 6月14日
ゆーちぃ

入院日が決まっているのにまだ終わってないです🤣遅すぎる💦

着圧ソックス、延長コード、ペットボトルに付けるストローキャップ、S字フック、イヤホン、汗拭きシート、イヤホン、テニスボール、ハンディファン、軽食、飲み物は入れて行きます😊

  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    あとドライシャンプーも持って行きます!

    • 6月14日
  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    私も結構後回しにするタイプなのでバタバタしそうです😂

    着圧ソックスは膝までのですか?
    それとも太ももまでありますか?🧐

    • 6月14日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ


    実際直前にならないと動けないんですよね🤣

    どっちも用意してます!
    産後も浮腫むので必須です😵

    • 6月14日