※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口の上にしこりがあり、痛みがある方いますか?

帝王切開後の傷口の上のしこりについて

2週間前に帝王切開で出産しました。だいぶお腹の痛みはなくなってきたのですが、表面の傷口の少し上辺りに、お腹の内側の傷があり、その右側の端がしこりのようになっており、攣るように痛みます。
お腹の内側の傷にがそのようにしこりになったり、引き攣るように痛んだ方いらっしゃいますか?

コメント

tk_mama

私もしこりではないですが、傷の上がすごくかたくなってて押すと痛かったです。でも気付いたらなくなってましたよ☺✨

• さぁ

さぁ

動いたり、姿勢によっては座っていたりしても、引き攣るように痛み…(*_*)早く治らないかなぁと(*_*)なくなっていたと聞いて、ほっとしました!

• 2月2日

傷口の上あたりにけっこう大きいしこりがあり、力を入れたりするとしばらく痛かったです。心配で産後3週間後くらいに出産したところで診てもらいました。特に問題ないと言われて私も気づいたらなくなってました!!

かいとママ

帝王切開 しこり