※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

将来のお金について、最低限の貯金や節約を心がける方がいいのか、神経質になりすぎずに気楽に生きる方がいいのか悩んでいます。

将来のお金のこと

最低限の貯金をして節約も心がけて…後はなんとかなる精神みたいな方いますか?

考えすぎて、頭痛すぎます
ちゃんとしとくことに越したことはありませんが、神経質になりすぎても人生つまらないですかね…開き直った方がいいのかな…😇

コメント

みぃ

貯金もしますけど全然年収に見合った額はやれてないです!だって楽しく過ごすにはお金が必要ですもん🤣
皆さんすごいなと思います!
あんまり考えすぎない方がいいです!

ママリ

子供達の以外貯金ゼロですけど
働けばいっかーって感じです🤣
明日死ぬかもしれないし!って笑

ママリ

現実問題お金は大事だなって思います。
なんだかんだで結局はお金でこの世は成り立ってるんだなって最近思うようになりました💧
家の収入とそれに見合ったレベルで生活をすれば良いと思います。他人と比べない方がいいです😭私はなんか他人と比べてしまって落ち込むことがあるので、そうしないように心がけてます💧
あ、でも質問のように、最低限の貯金をして、あとはなんとかなるとどちらかと言えば思っている方です😆

はじめてのママリ🔰

最低限、というのがどれくらいか分からないですが、老後に自分たちが困らない最低限の貯金はしていて、あとは気にせず暮らしてます🥺🌼
人生のいつが終わりかは分からないので、今を楽しむことにもある程度お金はかけてます!!✨