※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠初期の仲良しについて質問です。つわりが軽い場合、旦那さんと仲良しできましたか?赤ちゃんへの影響が気になります。病院の指示も教えてください。

妊娠初期の旦那さんとの仲良しについて質問です!つわりが軽い、もしくはまだ来てないなど自分の体調的には大丈夫な場合、旦那さんと仲良しされてましたか?妊娠初期なので、赤ちゃんへの影響はどうかと気になるところです。病院の先生から大丈夫と言われた、もしくは控えるように言われたなどありましたらそちらも教えてください😫❗

コメント

yu4k

私の場合は安定期に入るまでは控えるようにと病院で言われました!

  • もちこ

    もちこ

    先生にはっきり言われるのですね!ありがとうございます😄

    • 2月3日
ia *

妊娠して初めての受診で、初期は、セックスは禁止!と先生に言われました(笑)
もうすぐ12週ですが、つわりもあり、胸の張りもあり、ぜーんぜんそんな気になれません。笑

  • もちこ

    もちこ

    先生もはっきり言ってくれるとわかりやすいですね😄

    • 2月3日
まめこ

初期は控えた方がいいと思います。もし流産しちゃったら後悔しませんか?
せめて、安定期入ってからの方がいいですよ!
結局は、何しても大丈夫な人は大丈夫なんですけどね😓
私は妊娠してからいっさいしていませんが^_^;

  • もちこ

    もちこ

    そうですね、安定期に入ってからにします😄

    • 2月5日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

セックスが原因で流産ってのは有り得ないらしいですが、負担になるのかなと思います。
まぁ初期は何があるか分からないのでしないにこしたことはないかな。私もしてませんでした(👀)💦
せめて安定期に入ってからがいいかなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • もちこ

    もちこ

    そうですよね、大丈夫とは知っていても確かにちょっと負担な気がします。ありがとうございます😄

    • 2月5日
なたでここ

先生には、初期は控えめでね!って言われましたが、旦那が、赤ちゃんになにかあったら怖いから!!!って安定期まで全くする感じはなかったです!笑
私もつわりひどくて、そんな気分になれませんでした😊

  • もちこ

    もちこ

    やっぱり控えめが一番ですよね。うちも旦那が凄く心配してくれます😊

    • 2月5日
結

12wまでは控えるようにって
書いてました_φ( ̄ー ̄ )

安定期に入ったら、
体調よければ大丈夫みたいですよ◎

T.A

妊娠してから性欲がアップしてしまって笑
妊婦の時めっちゃしてました!笑
初期から臨月まで週2.3回は!
かなり安産で生まれましたよ😊👍

逆に生んだら性欲なくなりました💦
子供できたら、それどころじゃないし
おっぱいも出るしなんか無理で💦

今楽しんだ方がいいですよ^_^

  • もちこ

    もちこ

    確かに性欲は変わらずあるので、控えめにしようと思います😄

    • 2月5日
PK

全然してましたよ。
体調と相談して旦那さんに優しくしてもらって下さい。

奥まではさすがにやめた方がいいとは思います

  • もちこ

    もちこ

    体調と相談で優しくですね!

    • 2月5日
まぁちゃん

普通にしてましたよ~!
でも深い挿入は、してませんでした。
無理のない程度にするのは
いいと思いますよ~♪

  • もちこ

    もちこ

    されていた方の話を聞くとやっぱり安心しますね。
    無理なくしてみます😄

    • 2月5日