※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家事・料理

6歳3歳の子に初めて包丁を使った料理させたいのですが、初めてなのでプ…

6歳3歳の子に初めて包丁を使った料理させたいのですが、初めてなのでプラスティックの包丁から始めたいのですが、まあ切れ味はかなり悪いですよね笑
そこで切れ味悪くても簡単に切れる食材何がありますか?

コメント

しましま

豆腐とか?
我が家では最初から普通のペティナイフを使わせているので、子供用の包丁は使ったこと無いのですが、かなり切れなさそうですよね。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

モッツァレラチーズ
つくね

…とかでしょうか🤔

たぬき

お豆腐とかバナナとか茹でたにんじんとかですかね🤔
貝印のコアラとかだともう少し切れるけど安心かなぁと思います☺️

ママリン

キュウリ
こんにゃく
野菜は、チンしてからだと切りやすいです!

ぴ

うちの子はバナナきってますよー!自分で切って、ヨーグルトに入れてたべてます。

コーヒーカプセル

数枚単位のキャベツやレタスが手っ取り早く子供も切りやすいと思いますよ。切ったものが大きすぎかなって思ったら、本人に聞いてみて最初は切るの難しそうだったら、じゃあ千切ろっかって方法を変えたりしてました。その方法なら私が交代しなくても子供自身が最後までやった感じがでますよ。