※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがある妊婦が食事について相談しています。現在の食事内容や悩みを述べ、妊娠糖尿病の方の食事について知りたいとしています。遺伝ではなく甘いもの好きで体重も増えており、適切な食事か不安を感じています。

妊娠糖尿病の疑いがある妊婦です。

食事の仕方がわからず、困ってます💦
今の食事は、
朝→豆腐や納豆と漬物、低糖質のパン
昼→サラダボウル1杯、漬物、野菜たっぷりのスープ、野菜とお肉の炒め物や魚など、お米少なめ
夜→お昼と同じ感じ
で、朝と昼の間に間食2回しています。
間食はチーズ、ナッツ食べてから糖質オフの個包装になったお菓子1つやSOYJOY、たまにシャトレーゼのアイス

を食べてます。まだ妊娠糖尿病確定している訳では無いですが(50gでほぼ確定です…かなり数値が高かったです)、体重もどんどん増えていくし、本当にこの食事であってる?と思って…💦
なにも食事指導もされていないし、もしかしたらインスリンになるかもな数値なのでなんとも言えませんが…💦

妊娠糖尿病の方、どんな食事してますか?

ちなみに、ガリガリな方で遺伝でもないです😭
たしかに妊娠前からずっと甘いもの大好きでよく食べてました…反省してます😭

コメント

ままり

普段からお食事頑張っているのに心配になりますよね😢

以前、痩身のエステティシャンをしており、同じような方と沢山出会ってきました。

小麦粉は血糖値を急激に上げ、急激に下げ、、を繰り返しやすいので、まずは小麦粉断ちだと思います😌
低糖質のパン
ソイジョイ
が少し気になりますね。
ご飯は玄米に変えてもいいかもしれません。
完食は、さつまいもを蒸して冷ましたものは血糖値が上がりにくくオススメですよ❤️!
さつまいもは焼く調理にすると血糖値上がりやすくなるので、蒸し料理のみです✨✨

お野菜もタンパク質も取れている様子なので、小麦粉が体質にあまり合っていないのかな??と想像しました💦

もしよろしければご参考にしてみてください❤️

安心した妊娠ライフになりますように🥰🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦粉ダメなんですね…!そりゃそうか!笑
    今までたまにラーメンとかうどん、パンを食べるくらいで、ほとんど食べてなかったんです…😭
    血糖値も測ってないので自分に合った食べ物もわかってないし…💦
    SOYJOYもダメなんですね…✍️

    お米は五穀米とかにしてるんですけど、あんまり意味ないんですかね?🤣
    玄米いいなあと思いながら、旦那が苦手なのでどうしようと思っていて…笑
    さつまいもとか、芋類は糖質高そうで避けてました!さつまいも大好きなので食べてみようとおもいます🍠

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 6月14日
ままり

わかりますよ😭😭!笑
たまのご褒美に食べたくなりますよね🥰😂ほとんど食べてなかったなんて、お食事気を付けられてた証拠ですね、凄いです🥹✨
五穀米でも良いと思います(^^)!
旦那様が苦手だと、毎回出すのも心苦しいですよね😂😂
さつまいもも一回の量が多すぎると血糖値あがっちゃうので、掌ぶん(指含まず)ずつとかだと良いと思います😍!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく気にしてたわけではないんだけど、カップラーメンとかも悪阻の時1回食べたきりだし、そんなに物凄い悪い食生活🍜とかでは無かったはずなのに、糖尿病ですからね…😅笑
    自分の血糖値知った時は卒倒しそうでした🤣

    🍠、手のひらくらいの長さも食べていいんですね‼️絶対に食べようと思います〜🤤

    • 6月14日