※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

仕事のストレスで切迫早産入院中。自分を責め、辛い。無事に育つか不安。同じ経験の方、メンタルの保ち方を教えてください。

切迫早産入院中です。
自分が仕事でストレスを抱えていたせいでこんなことになったんじゃないかと自分を責めてしまいます。
仕事をしていた時は同僚や新しく入った社員にイライラしっぱなしで、、残業もしていましたし、今思えば他人のことなんてどうでもいいし仕事から離れてしまえば仕事もどうでもいいことなのに何をあんなにイライラして仕事をしていたのか疑問です。
夫は、何でストレスもないのに切迫早産になっちゃったんだろうね??なんていいますがとても仕事でイライラしてたなんて言えません。1人で自分を責めることしかできず辛いです。
もうどうにもならないのに、この子は無事に育つのか不安もありますし、このモヤモヤから解放されたいです。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
どの様にしてメンタル保ちましたか?

コメント

ままりん

一人目も二人目も仕事してなくて切迫でしたよ😌
一人目は入院しっかりしました笑
これは体質かなーと思います💦
弟の奥さんは3人とも切迫で入院して
みんな早産です👶
私も一人目から切迫、妹も切迫で入院しました🤣

• ぴよ

ぴよ

ご回答ありがとうございます。
    感染症も無く、ストレスしか心当たりが無かったので(泣)
    やはり2人目も切迫なりやすいんですね💦皆さん入院乗り越えて2人目3人目出産されていて尊敬です😭
    体質だと思って、余計なことは考えないようにします😭

• 6月14日

切迫は体質もあると思います…!
私は1人目も2人目も、心拍確認の時点で切迫気味だからと薬出されました。
結局1人目は自宅安静になり仕事も行けず、2人目は入院になりました🥲

ぴよさんが体質的に切迫になりやすいのであれば、たとえ仕事がストレスフリーでも切迫になっていたかもしれませんし…

それに、妊婦さんなんだからイライラしたらだめ!イライラしたら切迫になるよ!ってのは難しいかと(>_<)

ちなみに、私は2人目の時27wから臨月まで入院しましたが、コロナ禍で面会禁止だったので片時も離れたことがなかった長女と1ヶ月半会えず…
長女は大嫌いな義母の元に預けられ、解禁していないアメやグミをホイホイ与えられて😇
点滴もキツイしストレスやばくて毎日泣いていましたが、結局次女が生まれたのは39w過ぎでしたよ🤣❤️

ぴよさんは大きな壁と言われる32wも超えて、もうすぐ臨月ですね😊
同じ時期に私が入院していた時は、看護師さんに「ここからは日に日に赤ちゃんが大きく強くなってくれて、毎日安心が大きくなっていく期間ですよ」と言われました😌✨
今の状況は絶対に主さんのせいではないので、ゆったり赤ちゃんに会えるのを待ちましょ😆❤️

陰ながら応援しています😊

• ぴよ

ぴよ

上のお子さんがいる中での入院生活大変でしたね😭39w意外と長めにいてくれて良かったです👏私もそうなるといいんですが笑

もう入院して1ヶ月なのに未だにストレスが原因だったんじゃないか、、と考えて落ち込んでました。
    赤ちゃん明日にはまた大きく強くなってくれてるんですね、信じて2人で頑張りたいです😭
    赤ちゃんに会えることを楽しみに残りの妊婦生活を送ります😭

• 6月14日
りず

1人目28週から36週まで入院していました。その間一度もシャワーもダメで、最初は何度も泣いていました。
ストレスとか関係ないですよ!
2.3人目も切迫早産でしたから😅体質が大きいと思います。
寝てることだけが今できること!寝ることが仕事!
と思い毎日頑張っていました。

• ぴよ

ぴよ

シャワー浴びれないのは辛かったですね😭私は今は毎日のシャワーがリフレッシュできる時間です🥲
    ストレスとか関係ない!
    そう言っていただけて気持ちが晴れました😭

• 6月14日