※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

保育園での時間外にテレビを見せる園についてどう思いますか?子供が外で遊びたいと言うので、他の遊び方があるのではないかと悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

保育園で時間外の時間にテレビ見せてる園ありますか?そうゆう園はどう思いますか?
子供の通う園がそうなんですが、迎えにいくとみんなで集まってテレビ見てるのが毎回モヤモヤします💦
子供も帰ってきて、外で遊びたい〜ってゆうのを聞くとやっぱり外で遊んだり、テレビではなく教室でほかに遊ぶ方法があるのかな。と思います。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにアニメとか見てますが全然気にならないですね〜
塗り絵する日もあったりおもちゃで遊ぶ日もあったり、逆にお迎えの時間に外で遊んでることが珍しいぐらいないです。
先生の人数にもよるのかな??

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    たまにならまだいいですよね💦
    毎日なのでモヤモヤします💦
    テレビ以外、教室で遊ぶのはいいんですけどね、、
    先生が足りてないんでしょうね。

    • 6月14日
げっそー

通常のお迎えが16時前後でその後延長になるのですがその間の時間で年少クラスはテレビ見てます📺
先生の入れ替わりやお迎えの子達の対応、部屋の移動をしている間ですね👌
その他の時間でも見てるって上の子が通ってた時は言ってた気がします🤔
長時間じゃなければ気にならないです!

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    45分くらい見てるようで、その後は教室で遊んだり絵本みたいですが、それなら17時からはテレビとかにしてほしいです💦

    • 6月14日
  • げっそー

    げっそー

    45分はちょっと長いかな?と思っちゃいますね💦

    • 6月14日