※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急お願いします!初めてマカロニグラタンを作ったのですがフライパンで…

至急お願いします!
初めてマカロニグラタンを
作ったのですが
フライパンで具材を炒めて
マカロニは茹でないでそのまま
牛乳とかといれたのですが
結構火を通してるけど
マカロニが固いんですけど
これはオーブンにいれたら
柔らかくなるんですか?
てっきりマカロニは茹でてから
フライパンで具材と火を通すと思っていたので
プチパニックです!笑
誰か教えて下さいー(;∇;)
そしてそれをフライパンにいれてて
1時間後ぐらいにグラタン皿にうつして
オーブンで焼いても大丈夫ですか?
無知ですみません!😭

コメント

パーシー23

オーブン入れたらだいぶやらかくなりますよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます♡
    火通しすぎて
    焦げそうで心配で(;∇;)
    一安心しました⑅◡̈*

    • 2月2日
  • パーシー23

    パーシー23


    わかります(笑)
    え、待ってこれ絶対と固い。失敗した。
    って私も作った時思いました…(笑)
    箱に入ってるグラタンですか?😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初絶対失敗って
    思いますよね(゚⊿゚)
    箱のじゃなくて
    普通に牛乳とか小麦粉とかで
    作ったグラタンです⑅◡̈*
    おかげさまで
    オーブンにいれたら
    柔らかくなり
    旦那から100点満点って
    褒められました♡
    ありがとうございました😊💕

    • 2月2日
mayu

スーパーで売ってるグラタンで、マカロニ茹でなくていいと書いてあるのだったら大丈夫ですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます♡
    はい!
    スーパーで買ったやつで
    後ろにグラタンの作り方書かれてて
    茹でないって書かれてました💕
    あまりにも固すぎて
    焦りました😭

    • 2月2日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

オーブン焼いたらやわらかくなりますよ(*˙ᵕ˙ *)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます♡
    よかったです😭
    これで失敗したら
    夕飯どうしよーって
    悩んでました😖
    ちなみにそのまま火を止めて
    フライパンにいれたままで
    1時間後ぐらいに
    グラタン皿にうつして
    オーブンにいれても
    大丈夫だと思いますか?😶

    • 2月2日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    大丈夫だと思います!
    私もよく旦那が帰ってきた後に熱々の状態で出してあげたいので焼けるだけの状態にして結構な時間フライパンに入れたままにすることがあるのて😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー♡
    ものすごく心強い!⑅◡̈*
    めちゃ安心しました💕
    ちなみにオーブンに入れる前に
    またフライパンで
    火を通したりしてますか?

    • 2月2日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    私は火を通すと言いますか、フライパンで少しあっためた後にオーブンで焼きました☺︎

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分もそうしてみますね⑅◡̈*
    助かりました(;∇;)
    ありがとうございました♡

    • 2月2日