※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

スーパーで買ったじゃがいもを使おうとしたところ、じゃがいもから 牛の…

汚い話でごめんなさい
スーパーで買ったじゃがいもを使おうとしたところ、
じゃがいもから 牛のうんち?みたいな臭いがします(T T)
袋をあけた瞬間から、かなりキツい悪臭です・・・

1つ皮を剥いて、半分に切ってみても
中は綺麗で、臭いはじゃがいもの臭いでした
なので腐ってるわけじゃ無さそうです
表面に付いてる土が臭いのかなという感じです

地元の〇〇農場で生産されていると表示もあるので、
変な?じゃがいもじゃないと思うのですが(´;ω;`)

そんなすごい臭いのじゃがいも買ったことありますか?
食べますか?(;><)

カレー作ろうと思ったのにどうしよう(´;ω;`)

コメント

退屈ガール

糞を肥料に使ったんじゃないですか?😅

  • ままりん

    ままりん

    私も思いました(;><)
    農場調べても、肥料のこと載ってなくて実際はわからないですが😔
    こんな臭い土がついたじゃがいも初めてです😰

    • 2月2日
たぁタン

堆肥の臭いだと思いますよ!
牛糞を乾燥させて作る畑の肥料です。
堆肥を撒くと、畑の土が良くなりいい作物が育つので使ってる農家さんも多いと思います!

ただ、スーパーで買ったジャガイモがそこまで臭ったことはないですね(;^_^A

皮を剥いてないのであれば使えると思いますよ!

  • たぁタン

    たぁタン

    すみません。
    誤字がありました。
    皮を剥いて臭いがないのであれば使えると思います。

    • 2月2日
  • ままりん

    ままりん

    やっぱり糞の肥料の臭いなんでしょうね~(><)
    安全で良い作物の証拠なんだと理解できるのですが、
    どうしてもそのストレートな臭いがショックでした😂臭いさえなければ・・・(T^T)

    • 2月2日
  • たぁタン

    たぁタン

    そうですよね(;^_^A

    うちの方は田舎なので、夏場に堆肥を撒いた畑の前を通ったりすると掃除してない牛小屋のような臭いがして地獄です(T▽T)

    • 2月2日
  • ままりん

    ままりん

    私も田舎の方なので、畑を横切ると臭いを感じます!😂
    なぜ今回のイモだけは肥料の臭い残ってるんだろう(-ω-;)不思議です笑
    回答ありがとうございました☺️❣️

    • 2月3日
♡バンビニ♡

買ったところに電話していいと思いますよ^^;
気分的に夕飯に使えないですよね、、

  • ままりん

    ままりん

    田舎のスーパーで、閉店なんですよね(><)
    使いたくないですよね…食欲も失せる臭いでした😭臭いが広がってる台所に戻るのも憂鬱です😱

    • 2月2日
deleted user

そう言うことは私は無いですが、、皮を剥いてみてじゃがいもの匂いならカレーに入れちゃいます(^^)v

  • ままりん

    ままりん

    中身は綺麗だったのでじゃがいも自体は大丈夫なのかな…🤔カレーに入れたら気にならなくなりそうですが、気持ちの問題ですね(> <。)

    • 2月2日
あーる

1個だけじゃなく全部そうゆう臭いがあるなら、土の独特な臭いがしてるのかもしれないですね🤔💦
切って剥いて水にさらしても臭いが気になるようだったら気持ち的にやめといたほうがいいかもしれないですね💦

  • ままりん

    ままりん

    じゃがいも全体的に悪臭でした😣
    こんな独特な臭いのじゃがいもは初めてだったので、抵抗を感じます(;><)
    そうですね、水にさらしたりして様子みてみます😂

    • 2月2日
なたでここ

肥料とか土かもですね😂
でも皮むいて臭いしなければ、大丈夫だとおもいますよ!腐ってないなら体に影響もなさそうですし!なにしろ勿体無いです😩
よく熱を通したらどうでしょう?
電子レンジで茹で野菜にした後にカレーとして炒めて調理してみたり😊

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね、体に害は無さそうです😣
    勿体ない気持ちと、
    食べたくない気持ちどっちもあります😭
    食べるならよく洗って火を通してみます😂

    • 2月2日
  • なたでここ

    なたでここ

    妊娠中は、臭いには敏感ですから
    臭いが酷かったら吐き気とかにもつながりますので、無理そうなら旦那だけに与えて自分は、別の料理とか惣菜買ったりとかしたらいいとおもいます!
    私ならそうしちゃいます笑

    • 2月2日
  • ままりん

    ままりん

    カレーはじゃがいも無しカレーにして、
    旦那が帰宅したら嗅いでもらって、大丈夫!って言われたら、別の料理にすることにしました(;><)
    強烈な臭いなので私はやっぱり抵抗が・・・(T^T)
    回答ありがとうございました😂💕

    • 2月2日
めめ

袋に詰める前は、段ボールに入っていたと思います。
もしかすると、箱の内1個が腐っていたのかもしれませんね、、
じゃがいもが腐っていたらその様な物凄く臭いにおいです!😱
その周りにいたじゃがいもでしょうね💦

  • ままりん

    ままりん

    じゃがいもって腐るとすごい臭いなんですね!😣
    臭いが強烈だったので、段ボールに入ってたら充分臭いは移りそうです😰せっかく自分の買ったのは腐ってなかったのに、残念です(T ^ T)
    回答ありがとうございました😂❣️

    • 2月3日
めめ

めちゃくちゃ臭いですよね~💦
飲食店で働いているので
腐っていたら部屋中臭うので
夏とか、最悪ですよ~💦

  • ままりん

    ままりん

    夏は特にですよね😱
    そのじゃがいもで台所がぷ~んと臭っちゃいました(-ω-;)
    食べ物扱うとこで悪臭は最悪ですよね😭
    回答ありがとうございました😂❣️

    • 2月3日