※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

男の子のトイトレで、おしっこが出る前におちんちんが大きくなることがあるか相談しています。母親が連れて行くと成功率が高いのに、夫はそんなことはないと言うため、疑問に思っています。

トイトレ中なんですが、男の子ママに質問です!

おしっこ出る前のおちんちんて、ちょっと大きくなってたりしますか??😂
母と一緒にいる時、息子をよくトイレに連れて行ってくれるんですが、「あ、今ちょっと大きくなってるから出るかも!」と言ってて、そんな時は高確率で成功します。笑
逆にまだ溜まってない時もわかるみたいです。。

夫は「そんなのないよー」って言ってます😅

私もいまいちわからないけど、トイトレなかなか進んでないので、おちんちん見るだけで出るか出ないかわかったらいいよなーと思って。
私が何度もトイレへ連れて行っても出ないのに、母が連れて行った時の方が成功率高くて、なんでーってなってます。笑

みなさんどうですか??😂

コメント

あん

おしっこが出る前ちょっとぷりぷりしてます!!🤣

ごんちゃん

小さい時はあると思います!
息子もおしっこする時ちょっと大きくなってることもあるので😂
生理現象としてあるらしいです🤔

もも太郎

ぷくっと丸っこく?なりますよね☺️

トイトレ初期に、脱がせた時にぷくっとなってると、待てーーーッ!と慌てて座らせてました😄💦💦

ママリ

トイトレ中とかではないですが、この前息子がお風呂上がりに放尿した時にみたら、おちんちんめっちゃ膨らんでおしっこ出てました!!🫢
大人になったらないと思いますが、小さい頃は先っぽもやわらないからなんだと思います!
出る瞬間膨らむなって感じでした!

おちんちん大きくなるかは分かりませんが尿意が分かってくるとおちんちんを押さえて我慢しようとする仕草はありましたがほとんどトイレに間に合わなかったです。うちはパンツ履かせないでおむつ履かせていけるときだけトイレにつれていってあとはおむつにしてました

ひろ♡ゆい

なりますよ〜
うちは4人ともおしっこ出そうな時ちんちん大きくなります🙌
赤ちゃんの時からなので、オムツ替えの時にオムツ開いてちんちん大きくなってたら「あ!出る」って思って一旦オムツ戻して噴射防止してました🤣笑
おしっこしたらまた小さくなるというか元に戻るので、おしっこで大きくなってると思います!

年子3kids(25)

おしっこ出る前少しぷくっとなってちょっとムキ出てます😂

ままりり

みなさんコメントありがとうございます!✨
やっぱりそうなんですね🤣
見極められるようになって、このままトイトレ進まなければノーパンで過ごしてもらおうかと思います😂