※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から2年以上の既読無視後、突然子供の報告が来た。驚きと疑問があるが、こういう経験はよくあるか不明。

昔の友達に関してです。

学校卒業後からも連絡取り合ってる友達が何人かいるのですが、その中の1人から2年以上既読無視をされていました。
私もすっかりその人の存在を忘れていたのですが2年ぶりに突然、久しぶり!元気してる?と連絡が来ました。
久しぶりの名前と連絡に驚き返事するかどうか数日迷いましたが、返事することにして連絡すると、子供が産まれましたと報告されました。

結婚していたことも全く知らない上での連絡で驚いたと同時になぜ今になって連絡してきたんだろとモヤモヤしてます。
結婚報告からの妊娠報告とか流れがあれば分かりますが、何年も既読無視して何の連絡もなくしかも子供が産まれてすぐとかでもなく半年は経ってるのでなんで今?って感じです。
しかも、そこから何か話を膨らませるとかもなく、報告したくてって何それ?って感じなのですがこう言うことってよくあるんですか?
私は初めての経験なんですけど、なんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

子供産まれてハイになっちゃった系ですかね?
自分の嬉しいことはみんな嬉しいでしょ!みたいな人います!
定型文の様な返信だけしておきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね?
    生まれてから半年以上経ってるの聞いてから、なぜ今?が拭えなくて。
    おめでとう!って言ったらありがとうだけ来てて、私が1番辛い時は連絡くれてなかった人なのでめんどくさく感じちゃいました…。

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝いとか欲しかったんですかね?
    どっちにしろめんどくさそうなので適当に返信してあまり関わらないようにした方がよさそうですね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね?
    私が産んだ時もお祝い等は特になかったので住所も分からないし特に何かする予定はないですが…。

おめでとうの文面をまた既読無視されてるので救いようがないようです。
    返事したの後悔しました🙃

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

既読→返信する前にスマホ壊れた→LINEも暗号化して見えなくなった→どこまで話してたっけ?→とりあえず出産報告

の流れはないですか?
私も突然スマホが壊れてしまって、既読無視になってしまったことあると思います💦
その可能性も十分に有り得る気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことはなんとなく分かりましたが、結婚、妊娠の流れの報告なしなのに突然子供産まれた報告だけしてきたんですかね?

10年来の友達だった子だし、結婚式もしたらしいので伝えてないの忘れてたとかはないかなと思いましたがそう言うことなんですかね…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホが壊れると以前のLINEの会話は暗号化されてしまい読めなくなってしまうので「ママリさんにはどこまで話してたっけ?」な感じもあったりしたのかな?と思いました。

が、結婚式したのに呼ばれてない時点でそこをすっ飛ばしての出産報告は…ですね💦
    お祝い頂戴!ママ友付き合いしよ!っていう感じなのかもしれないですね💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。

なんか、複雑な気持ちになってしまって…。
    なんで返せば良いのかもわからないしモヤモヤします…

• 6月14日
まるまる

子供が産まれてハイ&ママ友or先輩ママと喋りたい欲求からではないでしょうか??
その方はお近くに住んでます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね?
    2年前と変わらないところにいるなら全然近くないです。
    なんなら遠くに住んでます笑

• 6月14日
  • まるまる

まるまる

きっと誰かと子供話をしたくてしょうがないんですね😅
    近く無いなら、影響も無いですし、当たり障りない会話で
    終わらせても問題ないですね😅😅未読のままにしておいて返信を遅らせたりして💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね?
    返事するのも3日くらい悩みました笑
    当たり障りなくいこうと思います。ありがとうございます

• 6月14日
むにゅ

そういう付き合い方する人だから出産を喜んでくれる友達があまりいなくてとにかく誰かに祝って欲しいんじゃないですかね。
あとはお祝い目当てか…

とりあえず無視されてたような相手なら私は
そうなんだーおめでとう。(かわいいねとかの社交辞令も言わない笑笑)
とだけ返して放置します。
もしくは同じように既読スルーで返すか。

どっちにしても今まで無視しといてよく平然とそんな連絡できるなって思うのでその程度の相手と思って距離置いたままにしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りと言うか、去年くらいに地元に帰った時にその子と連絡取れなくなったとか今何してるのかな?みたいな話になったことがあったので私以外にもそう言うことしてるんだと思います…。

写真も送られてきてなくて、とりあえず子供産まれたんだみたいな報告でした。
    やっぱりそうですよね。
    あまり関わらないようにしようと思います。

• 6月14日
🐰

ママリさんにお子さんがいると知って、
話し相手になってほしいとかですかね🤔
今まで散々無視てきたくせに、
都合よすぎますよね〜!🫠

もし知らないとしたら、マウントくらいにしか思わないです

その人とは地元に帰らないと会わない、これからも別に遊ぶわけではないであれば、
私なら既読無視しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの子と連絡取り合ってる時から子供いたのでそもそも子供ごいるのは知ってたんです…。
    なので、色々な意見を聞いて話聞いて欲しかったとかそんな感じだったのかと思えてきました。
    けど、私がしんどい時に無視したのに…都合の良いなって思ってしまって。

親ごと引っ越したところまでは知ってて地元にもいないので会うことはないです。
    あまり関わり持たないようにしようと思います。

• 6月14日