※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月から復職し、以前の情報が見つからず困っている女性がいます。先輩にも質問しても反応なしで、自力で解決するも苦労しています。慣れるまで時間がかかるようです。

5月から復職しています。
それ以前の情報は自分で探るしかないので、いろいろ散らばってるフォルダから一個一個見るしかありません。
ついに見つからず、先輩に質問、既読付くも忙しいのか反応なし。
再度あいこち探って探って1日かけて発見、
1月の深い内輪の会議フォルダ。
いや…気付けないよ…メールで展開するレベルで大事な内容。

解決しましたすみませんと謝罪のチャットして。

辛いです。

ぽんっとパソコン渡されて、よろしく!って感じで。
いい大人なんだから自分で解決は当たり前ですが、ホントに全く色々変わってて変わったことすら気付けない。

いつ慣れるのか…

コメント

そういう経験あります😂
なんかでも丸投げでどうぞって、さすがに「大人だから自分でなんとか」って範疇ではないと思います…

なんとかするために自分で探しつつ質問もしてるなら充分やってるし、
変わってることを説明なしならむしろそっちのほうが必要な連絡出来ないの落ち度じゃない?って感じです🙄

私はそういう時、メールで関係者多数に「色々変わってて分からないことが多く、効率がかなり悪いのでお時間もらえますか」的なメール送ってます😅
「この人微妙に関係ないかな」って人もなんか動いてくれそうな人なら、適当に理由こじつけて「一応含めて送っときました~」とか言って。笑