※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
お仕事

在宅での仕事について質問です。スマホでできる仕事が多い中、LINEでやり取り後に電話で説明を受ける案件があります。LINEからのやり取りは信用できるか、進化する社会に受け入れるべきか悩んでいます。成功経験のある方のアドバイスをお願いします。

在宅で出来る仕事について質問です!
最近「スマホで出来る」みたいな在宅の仕事が多いと思うのですが、どれもなんか胡散臭く感じてしまって…
でも今日、これがホントだったらいいなって思う内容の在宅の仕事が目に入って
それがLINEで少しやり取りしてから、後日日程を決めて電話で説明を受けてから、やるかやらないかを検討してくださいとの事でした。

やっぱり説明は電話で教えてもらうにしても、最初がLINEでのやり取りなのは信用しない方がいいのでしょうか?
現代社会を考えると少しずつ進化してるものだと受け入れてもいいのでしょうか?

在宅ワークされてる方や実際こういうので成功したよって方がいたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

最初がLINEのやつ、二つくらい話聞いたことありますが、1つは完全に詐欺、もう一つは初めにお金がかかるやつでした💡

電話で話聞いてみるのはいいと思うんですけど、すぐにお金かかるやつだとあやしいなって思います🥺

• くまちょ

くまちょ

やっぱ詐欺とかもあるんですね…
    電話した時にお金がかかると言われたら今回は断った方がいいですよね?😭

• 6月14日

退会ユーザー

初期費用とか言われると思います🥺
    初期費用かかると、いくら稼いで回収できるといわれても、稼げる保証もないですし😭

断るのは簡単なので、変に個人情報とかは言わずに考えます〜とか言ってフェードアウトとかでいいと思いますよ!

• 6月14日
  • くまちょ

くまちょ

少しでもダメだと思ったら逃げようと思います😅
    もしよかったら、そのLINEで話聞いたやつの仕事内容がどんなやつだったのか軽く教えてもらうことできますか?
    もしかしたら今回被ってるかもしれないので参考までに💦

• 6月14日

退会ユーザー

一つ詐欺ってやつはメルレっぽいやつだったのでちょっと違いますが、もう一つはメルカリの出品代行みたいなやつでした👀

• 6月14日
  • くまちょ

くまちょ

なるほど🤔ありがとうございます🥹

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

多分ですけど電話で話すとうまいこと乗せられていって契約して初期費用とか教材代とか前払いとかなると思います😅
なぜ電話って、電話で話すとこれだけ儲かるよ簡単だよ誰でもできるよやらなきゃ損だよとまくしたてられて考える余裕なくなって乗せられてるうちにじゃあやろうかな⋯となるからです🥺
メールとかだと考える時間や調べる時間与えちゃいますしね~

• くまちょ

くまちょ

前もってお金かかるかどうかを念入りに聞いて、それを録音とかしといた方がいいのでしょうか?
    月に数万稼げればいいのですが、私がパソコン使えないので…
    でもだからってこういうのはやっぱり危ないですよね💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン使えないしスキルなくても誰でもスマホだけでできて初期費用や教材代なしで月数万稼げる仕事が存在したらスーパーのレジ打ちとか誰もしないと思います😅
    初期費用とか言われた時点で断れる精神力があるなら話だけ聞いてみても良いと思いますよ。
    多分初期費用が20万とかかかるけど月5万は稼げるから4ヶ月で初期費用は払い終えて後はずっと利益だよ🥰とか言われると思います。そして初期費用を払ったら最初の方だけ実際に稼げるはずです。稼げると信じ込ませて、更に50万初期費用追加すれば月30万は稼げるよみたいな感じになります。そんな費用ないと言ったら主婦でも借りれるキャッシングとか紹介されるそうです🫢

• 6月14日
  • くまちょ

くまちょ

なるほど、、やっぱりやめといた方が良さそうですね😅😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとした人材派遣会社とかカスタマーサービスオペレーターみたいなやつにした方が良いと思います。

飛び込むかは人それぞれですよね。
私は100%やらない派で全力で逃げます。

• くまちょ

くまちょ

ちゃんとしたとこの求人を見ると「10時~16時」と出勤時間が決まっていたり、在宅でも週に何度か事務所に出勤しなきゃだったりで、まだ難しいかなって思ってしまう部分があって…
    子供の機嫌とかで天気とかで限られちゃう日も出てくると思うので、隙間時間で出来る在宅の仕事がしたくて😭
    でもそんな都合のいい仕事ないですよね

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまちょさん
    まだ3ヶ月でしたね。すみません。

在宅じゃないですが子連れでできるもので

ワタミの宅食、明治乳業(ヤクルトレディみたいなマイカー版)は子連れドライバー募集してるの見かけます~
    途中休憩可

車の運転に自信があれば良いかも。
    でもまだ夜ぐっすり寝れてない時期かもだから無理なく。

私は1歳くらいは、街中の託児つきセミナーのスタッフとか親子イベントスタッフでこどもおんぶで活動してました。
    asmamaとか。
    時給は最低賃金ですし、頻度少ないし、全国の数ヶ所しかやってませんがアフターコロナでまたそういうの増えるかもです。

本当在宅とは違いますが、小遣い稼ぎなら参考までに。

• 6月14日
  • くまちょ

くまちょ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    少し考えてみます!

• 6月14日