※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウアビ
妊娠・出産

検査薬の判定線が太く色づかず不安。同じ経験の方、体験共有お願いします。

ドゥーテストの線の太さと濃淡について…

本日検査薬をしたところ、逆転現象はしているのですが判定線が太くちゃんと色づいていません。
他の方のを見ると太くしっかり色づいているので…神経質と思われるかもしれませんが、続けて2回流産しているので不安です。同じような方いましたらどうだったか回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じドゥーテストでも、使う検査薬でそれぞれ太さが違ったり線の位置が違ったりします!
私はむしろほぼ全部がこんな感じでしたよ!!

これだけくっきり出ていれば陽性で問題ないと思います😆
陽性おめでとうございます💓

• マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます😭✨過去に出産までいった時は、ガッツリ濃く太かった記憶があったので😭😭
    はじめてのママリさんもこんな感じと聞いて安心しました😌✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう感じの検査薬で、赤ちゃん今も元気いっぱいに動き回ってくれています🥰

私も初期流産、化学流産の経験があります。不安になりますよね…

余談になりますが、
    以前読んだ産婦人科医の記事では、hCGホルモンの分泌量の増え方が弱いと、妊娠経過が思わしくない傾向にあるとのことでした。
    私の初期流産、化学流産の時はその記事の通り、初めてフライング検査で陽性になった日から、逆転現象レベルで濃くなった日までの日数がかなり長く(流産の時は11日かかり、化学流産では逆転現象しませんでした)、今回の正常妊娠では数日で一気に線が濃くなりました。

マウアビさんの検査薬はしっかり太く濃く出ています!!
    確認線がかすれるくらいの逆転現象素晴らしいです😆✨
    元気な赤ちゃんが来てくれていますように♡

• 6月14日
  • マウアビ

マウアビ

ごめんなさい、はじめてのママリさんへの返信を下の方に投稿してしまいました💦下から確認してくださるとありがたいです🙏

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の時も逆転現象はするので、本当に不安になりますよね…😭
    病院で元気な赤ちゃんを確認できるまで不安かとは思いますが、今回はきっと大丈夫です!!
    順調に育って元気に産まれてきてくれますように😖🙏🙏🙏
    ありがとうございます💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 6月14日
  • マウアビ

マウアビ

何回も返信ごめんなさい🙇‍♀️
    今回はきっと大丈夫ですとの言葉嬉しいです😭
    この言葉を御守りに病院へ行ってきますね💫✨
    本当にありがとうございます🙏✨🥺‼️

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します🙇流産の時11日かかったとのことですが、生理予定日から何日目ごろに逆転現象しましたか??今陽性が出ていますが同じようにゆっくりだなと感じています💦生理予定日+5.6日目でやっと逆転現象になりました🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期11日目(生理予定日2〜3日前)から陽性が出始めて、判定線と確認線が同等の濃さくらいになったのが高温期20日目(生理予定日プラス6〜7日)くらい、逆転現象になったのは高温期22日目(生理予定日プラス8〜9日、5週相当)でした🥲

ちなみに6週2日(排卵日から計算)で胎嚢6.1mmとかなり小さく、7週1日では8.3mmにしかなっておらず卵黄嚢・胎芽・心拍の確認はできませんでした😞

生理予定日といっても排卵が遅れていればズレている可能性があるので(私は高温期計算で排卵日も予測できていたのでほぼズレなし)、排卵日にずれがある可能性があれば生理予定日+5.6日目で逆転現象でも問題ないこともあるかと思います!!
    最終的には問題は、胎嚢がどれだけ成長するかだと思います🥹

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく説明していただきありがとうございます😭!
    そうだったのですね🥺参考になりました🙇
    元々あまり生理周期にズレがないのとタイミングをとった日を考えるとずれていても1.2日が限度かな、、というところでして💦
    まずは今週の初診まで様子見てみてその時の大きさなどが鍵になるかもですね🥺ありがとうございます🙇

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    まず初診時の胎嚢の大きさと、次の受診時に初診から胎嚢が1日1mm以上大きくなっているかどうかが目安になりそうです!

はじめてのママリさんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように😖🙏

• 8月21日
ゆちゃ(29)

逆転現象によるものだと思うので、検査薬自体は正常に検査出来てると思います!

ただ検査薬の濃さと化学流産など流産には関係ないので病院に行くまではなんとも言えないです😖

• マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます🙏
    そうなんですよね🥲前回流産した時もドゥーテストで逆転現象はしてたので…不安は拭えないですが…🥲🥲
    順調に育ってくれるよう願うしかないです🙏

• 6月14日

私もくっきりでしたよ!
大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

• マウアビ

マウアビ

コメントありがとうございます🙏
    なんか判定線に色ムラがあるようにみえて…😭
    おめでとうと言ってもらえて嬉しいです🥺🙇‍♀️🙏ありがとうございます✨

• 6月14日

退会ユーザー

私も、2人目妊娠後期です!
    帝王切開になりますが、ドキドキ(◎-◎;)!!
    1人目、1ヶ月でできて2人目
    9ヶ月かかりました👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )

• 6月14日
  • マウアビ

マウアビ

わぁ🩷もうそろそろ産まれるのですね🥺✨いいなぁ〜🥰楽しみですね🌷💫
    暑くなってきますので体調には気をつけてくださいね😌✨

• 6月14日

退会ユーザー

家が床冷房のあるひんやりした家で寒くて毛布被ってます!😚
    ありがとうございます😊
    前駆陣痛きてます

• 6月14日
マウアビ

😭😭😭😭😭😭😭✨
すごく嬉しいお言葉ありがとうございます💫🥺👏✨
実は私が去年流産した時、逆転現象はあったのですが何日もずっと濃淡が変わらない逆転現象だったんです。逆転現象はしてるけど週数の割にはなんかハッキリしないなぁという感じで。だから今回はどうか順調に育って😭🙏という思いが強く…
なのではじめてのママリさんのお言葉ほんとうにめちゃくちゃ嬉しいです😭😭
はじめてのママリさんも妊娠中なのですね🌷💫
私もあとに続きたい🙏‼️
これから暑くなるしお身体には気をつけてくださいね💫✨
本当にありがとうございます😭✨

マウアビ

追伸
今日、心拍確認できまし😭‼️まだまだ色々不安ですが皆さんの回答に救われました。
この投稿が検査薬で不安になってる方の手助けになりますように…🙏