※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

赤ちゃんの赤い斑点が増えていて心配です。病院に行くべきでしょうか?

5ヶ月になる赤ちゃんなのですが、たびたびお腹と背中に赤い斑点のようなものが浮き上がるようにでます。
お風呂にはいると赤がより濃くなるみたいです。

しばらくすると自然に薄くなるし、本人も痒がってる感じもないので病院にいったことないのですが、最近赤くなることが多くなって範囲も広がってしまって…💦

病気もらうのが怖いのでよっぽどでなかったら病院には行きたくないのですが、これって病院にいった方がいいのでしょうか??😢

コメント

ショーコラ

おふろ入ったら血行良くなりますから、浮かび上がってきますよ!
時間が経って自然に薄くなるなら気にしなくて大丈夫です(^-^)
保湿はしっかり目にしといてあげて下さい(*´∇`*)

• ランラン33

ランラン33

回答ありがとうございます😊
    最近乾燥してるのもあって範囲広がってるのかもですね!
    保湿してあげて様子みようと思います✌🏻

• 2月2日
せとまのまま

うちの子もよくなってました、温まって蕁麻疹みたいなのが出る感じでした、痒がってなかったので様子見てましたが今は出なくなりました(^O^)/
普段から赤いポツポツが残るようになった時は皮膚科に行き、乾燥性湿疹と言われ保湿剤塗ってました!
もし心配ならば斑点出た時を写メ撮って小児科ではなく、皮膚科受診とかどおでしょうか?

• ランラン33

ランラン33

回答ありがとうございます😊
    なるほど、写真撮っておけばいいですね!今度の予防接種のときについでに写真で見てもらって相談してみます🎶

• 2月2日