※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

婚約中の彼が社内で浮気をし、結婚はそのままする予定ですが相手女性に…

婚約中の彼が社内で浮気をし、結婚はそのままする予定ですが相手女性に婚約中の不貞行為の慰謝料を求めました。
元々慰謝料は貰えなくても諦めるつもりで、とにかく接近禁止の誓約書と謝罪があればと思っていたのですが
相手女性が会社に相談しことが大きくなっています。

彼と相手女性は私と出会う前から体の関係にあり、私と付き合ってからも関係が続いていたようです。
これから結婚すると言う事、相手がいると知りながら最終的には相手女性の意思で会っていたと言う事もあり牽制の意味も含めて弁護士にお願いしました。

内容証明を送った後彼が会社に呼び出され、社長含め上層部の人に話をされたみたいです。
会社側としては相手女性に非はない、これ以上事を大きくすると相手女性が君をストーカー(誘うのは毎回彼からだった為)もしくは何年も関係を持っていたのにと訴えることになるだろう。
会社としても社内で揉め事を起こし不利益を被ったと君を訴える事も考えている。
まずは彼女と相手女性に誠心誠意謝罪をし、彼女には訴えを取り下げるよう頼み込んでもう別れた方がいい。
結婚もしてないのに弁護士を雇うなどイカれ女だからと。
そして一からまたうちの会社で一生懸命働いてスタートすれば良いと言われたようです。
退職の話もしていたのですが、このまま逃げ続け会社を辞めたとしても転職先に君のことを聞かれたらありのままを話すことになる。と。

私自身ここまで事を大きくしたいわけではなかったのと、彼と結婚する以上彼に慰謝料の話が行けば家庭の家計に影響してくるのもあり、私が慰謝料を取り下げ彼は相手女性に謝罪をして事を収めるのが1番なのではないかと考え始めました。

皆様ならどう行動されますか?

コメント

慰謝料を取り下げさせる為の嘘ではないですか?
とても信じられないです💦
慰謝料は絶対に請求します☺
やった事に責任は取ってもらいたいので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社との話し合いの内容は電話を繋いで私自身も聞いていました。
    私自身もここまで会社が介入し、脅されるなんて信じられないですし怖いです。

• 6月14日

退会ユーザー

彼と浮気相手のラインなどが残っていれば証明できそうですが、もう消していますよね💦
    辞めさせないとかになったら、労働基準監督署など相談できる場所に片っ端から相談してみると良いと思います☺
    正直二度あることは三度あるので、それを覚悟した上で結婚するしかないと思います💭

• 6月14日
moon

彼に慰謝料請求しない、このまま結婚するのに、弁護士雇ってまで慰謝料請求はいささかやりすぎだとは思います。

ただ個人的な事を会社に話して婚約者を陥れるような行為は名誉毀損に当たると思います。
というか双方の意思で行っていた行為なのに会社が首を突っ込んで挙句脅しのような事をする。そんな会社ブラックすぎてヤバいです。
また転職の際の事を脅すのも脅迫なので、こんな事を言われたらと弁護士に相談されてみては?

ストーカーと言ってますが、証拠はあるのでしょうか?

とはいえ女癖はそうそう治らないと思うのでよく考えた方がいいと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度バレたことがある上での2回目の発覚だったので、弁護士を挟みこちらの本気度が伝わらなければ切れないのではと感じ、行動に移してしまいました。
    誘ったのは彼からなのは間違いありませんが、ストーカー扱いされる筋合いは無い気がします…。

弁護士に相談したところ私と相手女性の話では無く、彼と会社の話になってくるので介入出来ないと言われてしまいました。

彼には今回の件で懲りてもらい、もう二度としないと心に誓ってくれる事を祈って結婚に踏み切ろうとは思っています…。

• 6月14日
  • moon

moon

一度バレてるのに懲りずに浮気してるんですよね…

浮気性の男性を選んで結婚するなら、浮気する事を諦められる覚悟がないとしんどいと思います。
    変わってくれたらラッキーくらい、人はなかなか変わらない。
    大事になってもほとぼりが覚めたら忘れてまた繰り返す可能性の方が大きいと思います。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

会社に言われる筋合いないですし、相手の女も悪いです。2人から慰謝料きちんとけじめとして頂きましょう。

彼はとどうしたいですか?
結婚前にわかったのなら、次には切り替えできないのでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼とはこのまま結婚を考えています。
    長い間一緒に暮らしていて、彼の良いところを知っているのでもう一度信じたい気持ちがあります…。

• 6月14日
みー

最後の方、会社からの脅迫ですよね?

求めてる答えとは違うかもしれませんが
結婚破棄して相手の女から慰謝料とります。

結婚は絶対!というならどちらかに会社を辞めてもらい女から慰謝料もらいます。

新しい会社から前の会社に色々聞かれることはまずないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話で私も聞いていて、怒鳴りつけたり脅迫めいた事を言ったり、聞いてる私自身も怖いと感じるような話し合いでした…。

結婚も考えており、彼に対しては退社の条件だったのでそのまま進めたいのですが
    会社側から彼を訴えるや相手女性からも訴えられると脅されているのでこの件が終わらないと退社すらまともに取り合ってもらえません…。

• 6月14日
  • みー

みー

聞く限り頭の良さそうな会社じゃなさそうなので
    これ以上は弁護士に任せた方がいいです🙄
    素人しかも女性相手だと思って頭ごなしに言ってくるなんて怖すぎます🤭

• 6月14日
はじめてのママリ

会社側が彼に言ったことは嘘っぽいです💦
何故、合意の上がストーカーに??
雇われている弁護士さんはこの件についてなんと言われているのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身も電話を繋いでいて直接聞いていたのでそこは間違いありません💦
    相手女性曰く、私からは誘っていないしつこく電話をしてきたり、連絡をしてきたので断れなかったという話らしく
    そうなった場合ストーカーで逆に君を訴える可能性は高い、もしそうなれば君が相手女性に200万ほどの慰謝料を請求されると言われていました。
    弁護士は、彼と会社の問題なので関与できないと言われてしまいました。

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、まともな会社なら社員の個人的なトラブルにそこまで首を突っ込むことも考えられないし、録音されたり誰が聞いてるかもわからない電話で脅迫めいた事を言ってくるとも思えないです💦

その電話ってあなたに聞かせてビビらせるために彼が仕組んだ嘘って事は無いですか?

• 6月14日

とりあえず会社側の言ってることは明らかにおかしいので、
いっそもうそんな大事になっちゃったならそのまま退きませんし、
なんならその会社側の対応についても弁護士に追加で相談しますし、できるなら会社側にも牽制します😇✊

謝罪してももうそんなに大事になって全然事はおさまらないと思うので、それならもう自分の気持ちがスッキリするところに落とし込みます。

彼に慰謝料がいけば…ということですが、彼から誰に払う慰謝料でしょうか?
会社側が彼に対処するとしたら風紀を見出した、公序良俗に反する行動で減給などの措置はありそうですが
、慰謝料は無理と思います。

彼に経済的制裁があると困るならそれも含めて強気にでるかどうかを一度弁護士に相談が妥当かなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回お願いした弁護士さんがシビアな感じで、会社と彼の問題だから管轄外と言われてしまってます💦

相手女性が彼を訴える可能性があると言われました。
    彼からしつこく連絡が来た事によるものと言った感じみたいです…私もなぜそれがストーカーになるのか分かりませんが…。
    とにかく相手女性は全く悪くない、なんなら一番の被害者だという感じなので何を言っても責められ怒鳴られという話し合いでした😢

• 6月14日
ママリ

会社関係ないですよね。
2人が元々悪いし、最後の脅迫にしか思えないです。

結婚すると決めているのに
口出すことではないのわかってますが、その彼で大丈夫ですか?
私ならその人の事信用できないし、今後またするのではという不安ありませんか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度会社から彼に電話が来た際に私が代わり、会社には関係ない事なのでと伝えたのですが、相手女性も彼もうちの従業員だ。従業員が問題を起こしている件について話をしているので逆にあなたには関係ないと言われてしまいました…

ここまで大事になり彼自身も疲弊している姿を見ていてさすがに懲りてくれているだろうと、良いところもあるしまだ好きな気持ちがある、という感じでバカなのは承知なのですが結婚に踏み切りました😢

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

会社と彼の話合いの話を誰から聞きましたか?
彼から聞いたのであれば怪しいですよ。確かに会社を巻き込んではいますが、会社が事情を聞くことはありますが、普通会社が彼を脅迫する様なことは言わないかと思います。
彼が相手女性への慰謝料請求をさせないため作り話をしたもしくは話を盛った可能性はないですか?

結婚するのであれば、転職してもらい、相手女性への慰謝料請求をきっちり行います。家族への報告も行います。転職しないと、続く可能性ありますよ。

婚約を取りやめるなら、彼にも相手女性にも慰謝料請求をします。

と言うか、婚約しているのであれば、彼のご両親や自分のご両親は婚約解消しましょうとかの話にはなりませんか?親であれば流石に彼に嫁がせたくはない思いますけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼が話し合いの間電話を繋いでおり、わたしも直接聞いていました。
    会社自体が男性が多い現場系の職場な上に社長も強いので、今回の話し合いでの脅迫や怒鳴りつける感じは納得がいく気がします💦

彼も私も退職を希望しているのですが今回の件が解決しない限りは会社も取り合ってくれずまずは男としてどうするんだと詰められるばかりです…

結婚の条件として彼の両親には報告し、婚前契約書を結ぶつもりです。
    私の両親にはさすがに言えてないです…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに婚約されているので、両家の問題だと思いますよ。
    結婚されるのであれば、両方のご両親に今回のことを報告すべきです。事もおきくなってますし、本当に会社から書かれていることを言われたのであれば、弁護士挟んでも今後さらに拗れることも想定されますし、ご家族と仲が良いのであれば親御さんにも話して、人生の先輩としてアドバイスもらったほうがいいですよ。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

彼氏を捨ててさっぱりします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚はとても悩んで決めました💦ですが一般的にはおさらばが当たり前ですよね😢

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

その女性の方、会社の上層部の方とも体の関係はありませんか?
女性が安易に会社に相談をしていること(普通なら隠したいはずだと思います)+一方的に女性が被害者だと決めつけて介入してきていることの2点がおかしいです。
又、転職先からの問い合わせに回答することは個人情報保護法に違反することになり違法だと思われます。その点については弁護士に相談して今後のため会社へ抗議しておいた方が良いのではないでしょうか。転職しないならやめておいたほうがいいですが。

ただ、そんな状態で今一旦謝って働き続けたところで働きづらいに決まっています。特にその上層部の人間性なら尚更。訴えは取り下げず転職を検討しますね。

婚約してる以上訴える権利がありイカれ女だと言われる筋合いはありませんね‼︎当事者でもないのに口を挟み脅すようなことを言ってくる会社の方がイカれています。

最後に、他の方のコメントにもありますが結婚もよく考えられた方がいいと私も思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体の関係があるかどうかは分かりませんが、やたらと相手女性を庇っているなという感じはします…
    多分相手女性も都合のいいように言っているのと、会社の人たちの年齢層が上なので体の関係?付き合ってないの?じゃあ弄んだの?二股?と言うような感じでお互い合意の上の体の関係という事を理解してないのかもしれません。

もちろん退職は私と彼の希望ですが、今回の件が治らない限り取り合ってもらえないのと、逆に訴えると言われこちらも恐怖です…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職代行サービスを利用してみてはいかがでしょう?知り合いの会社で実際に使用して辞めた人がいました!
    ストーカーや何年も関係を持っていたことで訴えるのは謎ですね。別れた後に付きまとったのですか?強姦や婚約者がいたことを知らなかったとかならわかりますが。過去に警察へ被害を相談した履歴もないのにストーカー被害での訴えが通るものなのでしょうか…🤔まず誠心誠意謝罪するのは、相手女性が主さんにですしね。
    LINEなどでお互い同意してるようなやりとりは残っていませんか?
    もうされているかもしれませんが、今までのやり取りは全て保存し、今後の女性や会社とのやり取りは全て録音した方が良いと思います。

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も退職代行は考えていました。このまま行っても埒が開かないし、もともと辞めさせるつもりでしたので…
    私と付き合ってからの関係も、誘ったのは彼からですが結局は同意の元来ていました。
    会社曰く、長い時間電話を鳴らしたり、拒否したのにしつこく誘ったりと聞いていると言われましたが、最終的には合意の元ではと思ってしまいます。
    彼女がいたのは知っていたが婚約者とは知らなかったと言っていますが、彼は伝えたと言っており、お互い言った証拠も聞いてない証拠もない状態です。

ラインを消されてしまい、その辺の証拠がないのですが付き合う前のラインのやり取りは録画してあります。相手女性もノリノリで体の関係を持っていたという証拠にしかなりませんが…
    ボイスレコーダーを持たせているので会社との話し合いの録音もしてあります。

今回の件で、会社や相手女性に訴えられるとしたらどのような内容なのでしょうか、、?
    会社はとにかく君を訴える、相手女性も訴えるかもしれない!と脅してくるのですが…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は本来プライベートのことまで口を出す権利は無いように思います。ただ、業務上支障が出ていたりした場合、会社の風紀を乱したという理由で社内上の処分が考えられるかと。怖いのは腹いせに懲戒解雇をされてしまうと再就職に影響が出るかもしれません…。民間の退職代行サービスは交渉をする権利がないので婚約者さんが新しく退職代行を弁護士に依頼した方が今回のケースだと良いかもしれませんね。

女性が訴えるとしたら、同意はなく脅されて強姦された。もしくは、婚約者がいたと知らず騙された。などではないかと思われますね。ストーカーは訴えるというより警察に相談ではないかと思うのですが💦素人考えですが、もし民事で争うなら警察に相談した履歴やカウンセリングを受けているなどないと誰でも言いがかりをつけれるような気がします。婚約者がいたのを知らなかったというのは今送ってる内容証明に関わる点ですし、今相談中の弁護士さんにお聞きも出来るかと思います。こちらが訴えてる件で相手女性の知らなかったということが認められるかどうかが参考になるかと。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら
彼も嫌だし、会社も嫌。
面倒も嫌だから別れます。

彼が浮気をしなきゃ起こらなかった「こんなこと」に時間や気持ちを使うのはもったいない🥲