※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる条件は、子宮口が開いて柔らかくなり、赤ちゃんが降りてくることです。おしるしや内診の影響もあります。

現在38週子宮口は開いてないし、柔らかくなってないし、赤ちゃんは降りて来てない場合って
もし破水したり、陣痛がきてもすぐ産まれないってことですか?

全然わからなくてどなたか教えてください😫

どういう条件が揃ったら赤ちゃんは産まれるんですか??

おしるしが昨日から少しずつ出ていますが
内診グリグリを一昨日されたので、それかな??って思ってるんですけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

急に開いて早く進む場合もあると思いますよ!
わたしは全然生まれなさそうだね、おりてないし全く開いてないね、って言われた日の翌日生みました👶

おしるしきてるならきっともうすくですね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう場合もあるんですね!何も条件が揃ってないので不安でした😭
    ありがとうございます!

• 6月14日
れい

基本的には赤ちゃんの肺の準備が整ったら陣痛が起きて出てきますよー
どのくらい時間がかかるかは個人差大きいですが、初産の場合はある程度かかります

破水は準備出来てる時と他の要因とあるので、かかる時は促進剤使って出てきてもらいます

うちは39週の健診で子宮口若干、柔らかさも多少、頭はまだはまりきってないでしたが、1週間経たないうちに陣発しました
陣痛かな?から24時間、母子手帳的には17時間、病院来ていいよーから7時間で産まれてるのですぐでしたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!!!

• 6月14日