※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
雑談・つぶやき

息子、1/28生まれ👦🏻2/1から満3で幼稚園に入れるか…(満3の期間は2/1〜3月…

息子、1/28生まれ👦🏻
2/1から満3で幼稚園に入れるか…(満3の期間は2/1〜3月中旬の春休みまでの1ヶ月半のみ)
4月から年少で幼稚園に入れるか…

毎日上の子の送迎で幼稚園に連れて行っていて、遊びたそうにして、帰る際にギャン泣き(もう一度言いますが毎日ギャン泣き)
家だと走り回る、ジャンプするので毎日支援センターに連れて行ってます😩

幼稚園側からは満3でもウェルカムだよ〜☺️と言われてます🤔
でも支援センターでかるーく相談したら「え?1ヶ月半しか満3の期間ないのに入れるの?」と言われ…

悩む〜🤔

コメント

non*

その状況なら私だったら
1ヶ月半でも入れちゃいます🥹✨

あと、うちの息子も
1/28生まれです😆💕

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    コメントありがとうございます😊
    ですよね✨
    みなさんのコメント見て満3で入れよう!と思いました☺️

    誕生日一緒なんですね〜☺️
    嬉しいです✨

    • 6月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

満3歳で入れる入れる🤣
なんでその支援センターの人はそういう反応なのかね🤔?
別に1ヶ月半で幼稚園が変わるとかじゃなくてそのまま持ち上がりよね??

もう体力有り余るし付き合うのも辛いじゃん😭
むしろ3歳まで自宅保育よく頑張ったよ🥺✨

  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    コメントありがとう😊
    そうそう!
    そのまま持ち上がりなんだけどさ、言い方が「1ヶ月半くらい自宅育児しなさいよ〜」的な思いが見え隠れするキツイ言い方でさ🥹

    そうなの😭
    ギャン泣きする息子を無理やり車に乗せてその足で毎日支援センターも大変だし、1ヶ月半だけだけどちょい早く1人時間も欲しいし🥺♥️
    ありがとう😭♥️
    もう満3で入れる!

    • 6月14日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達


    あ、そういう意図の発言か🤣
    そんなの無視無視🥹👍❤️
    もしこれで息子くんが行きたくないなら考えるけどさ、息子くんは行きたがってるしゆいちゃんもリフレッシュできるんだからウィンウィンよ🤝❤️

    お姉ちゃんと同じとこ行きたいよね🥹✨

    • 6月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

入れちゃおー🥺🤍
楽しそうにしてるなら
早めに一緒に行って慣れてもらいたい🥺✨

うちも来年の4月から満3歳児クラスに入れるよ🥺🫶🏼
3歳の誕生日来なくても預かって貰えるから迷いなく入園させる🤣🤣笑

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    あ、ちなみに入園式は
    年少さんの時に参加出来るのかな?

    • 6月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    しぃちゃんコメントありがとう😊
    もう毎日毎日幼稚園で遊びたいってギャン泣きで車に乗せるのしんどくて🫠
    偏食boyだから給食ほとんど食べないと思うけど🤣(完全給食の園)

    坊ちゃん何月生まれ?
    3歳なってないと無償化の対象外だから幼稚園代めっちゃかからない?👀

    • 6月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    入園式は年少になった4月に参加できるよー☺️

    • 6月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    そりゃ遊びたくなるよね!🤣
    坊ちゃんでさえ遊びたがるもん🥹


    坊ちゃん8月よ!
    8月まではお金かかる🤣🤣
    うちの園さ、途中入園少ないんだよね🤔💦
    一応人数制限とかあるから、
    みんな4月から入れちゃうのかも!

    • 6月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    きっと息子くんも給食マジックにかかる日がくるよ🥺🫶🏼

    • 6月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    そっかそっか!
    保育料かかるけど3歳なる前に入れるんだね☺️
    うちの園は3歳の誕生日の当日になるまで入園できないから予約する感じで願書出してるみたい☺️
    8月に「3歳になったから入りたいです」って言って「もう満員です」って言われたら次の春まで待つしかないもんね😣

    給食マジック頼む🥹笑

    • 6月14日