※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の睾丸が赤くなっていて、小児科ではかぶれだろうと言われました。赤みが5日続いているが、特に症状はない。ワセリンだけでいいのか、他の病院で診てもらうべきか相談したい。

【睾丸の赤み】
以前もこちらで質問させていただきました。
6ヶ月の男の子です。
2週間前くらいから睾丸の左側が赤いです。
虫刺されみたいな感じになっています(>_<)

小児科にかかったら「うーーん…しこりも出来てないし腫れてもないからなぁ〜かぶれだろうね。清潔にしてワセリンで保護してあげてください」と言われたのでウンチしたあとはお尻まわりを洗うようにして清潔にしてました。
それから5日ほど経ちますが赤みはひきません。

特にお薬も処方されなかったのですが、このままワセリン塗るだけでいいのでしょうか?
皆さんなら他の病院で診てもらいますか?
ちなみに息子は機嫌も良く、夜は寝ます。
特に痒がったり痛がったりする様子はなく、おしっこもウンチも出てます。
ほんとにただ赤いだけで見た目が痛痒そうなのでこちらが心配で(>_<)
ご意見下さい!!

コメント

RAIまま

私も男の子のママです。
私の息子も赤くなった事ありましたが病院に行かずかぶれだと思いベビー用のムヒを毎日塗ったら治りましたょ(´◡`๑) 
きっとかぶれだと思います☆

はるmom

コメントありがとうございます!
ベビー用のムヒ買ってみます。
ワセリンだとどうも良くならなくて(>_<)ありがとうございました!!