※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の保育園で育休中のママと話すとき、相手が困惑しているようで、赤ちゃんに話しかけている。毎日の挨拶だけでは気まずい。どうしたらいい?


朝、保育園のお迎えのとき
育休同士のママがいるんですが
どんな話ふってもなんか嫌な顔?困惑?されて、その人回答をだっこしている赤ちゃんに話しかけてます😅

お洋服涼しそうですねー!とか、今日は雨で大変ですよね☂️とかです。。

あいさつだけで立ち去ろうとすると、止まってこちらを見てるので話をふってほしいのかなと…

急に話さないのも変だし。。毎日会わないかひやひやです😅どうすればいいんですかね〜😔

コメント

deleted user

めんどくさそうな人なんで挨拶だけで済ませます😂😂

ママリ

話ふらなくていいと思いますよ😅挨拶だけで😅

はじめてのママリ🔰

話しかけるのはいつもママリさんからなんですか??
それくらいの関係性なら普通はお互い気を遣いながら会話するものだと思うので、相手から話しかけてくることがないなら、あまり気にしなくて良いのでは?
ママリさんばかり気を遣っているように感じて、なんだか違和感あるなーて💦
どうしても話さなければ間が持たないなら天気の話オンリーですね😂

ママリ

あまりコミュニケーション上手くないというか、あまり必要以上に人とからみたくないタイプのママさんなのかもです。
ごめんなさい、私もどちらかというとそっちよりの人間です。

話しかけられても会話が広がらないってことは、広げるつもりがないのかと💦

しばらくはご挨拶する程度で様子を見られたら言いかと思います。