※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで事務をしていますが、冠婚葬祭ごとにお金を徴収されています。毎回500円で、今回は社員の子供が生まれたため1000円です。給料が低くて厳しい状況で、社員だけでやってほしいと感じています。

パートで事務をしています。
冠婚葬祭の度に強制でお金を徴収されるんですがこれって仕方ないですか?🥲
だいたい毎回500円なんですが、今回は社員さんに子供が産まれて1人1000円だそうです……。
正直1度も話したこともないし1000円取られるのかーそれなら子供に何か買ってあげたいわ…と思ってしまいます。
給料も高くないしシングルマザーだしきついなーと思ってしまいます。
せめて社員だけでやってくれればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくみんなで出そうっていう雰囲気ありますよね(^_^;)お互い様だと割り切るか、どうしてもなら自分のときはいらないのでと上司に相談するかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雰囲気というか総務が毎回勝手に決めてメールでお知らせして強制徴収って感じです💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

パートでもあるのはキツイですね💦
そういう会社だから一人だけ出さないって訳にはいかないでしょうから、入社の前に説明して欲しいです…