※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

双子ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。上の子は抱っこ好きでベビーカーに乗りたがらない。同じ悩みを持つ方はどのように工夫しているでしょうか?

年子妊娠中です。ベビーカーで悩んでます。先輩ママさんアドバイスください。
双子ベビーカー縦型買うか、今持ってるベビーカーと抱っこ紐で乗り切るか悩んでます。問題なのが上の子がかなりの抱っこマンでして😂💦機嫌のいい時しかベビーカーに乗ってくれないんです。もし産まれてくる子も抱っこマンだったら、、、みなさんどういう風に工夫されてるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

1歳0ヶ月差の年子育ててます!
娘もベビーカー乗らないので2人乗り買わなかったです!
買い物の時は1人目歩かせて2人目抱っこ紐、公園とか遊びに行く時は、1人目歩き、2人目ベビーカーです!
1歳くらいになったら外で歩きだしますよー!😊

ユウキ

1歳8ヶ月差ですが、上の子が超抱っこマンでしたが、うちは下の子抱っこ紐で抱っこして、上の子おんぶしてました。凄い見られました笑
とりあえず二人乗りベビーカーはママが必要と感じてからでもいいかと思います😊

うちは下の子も調査抱っこちゃん、上の子も未だに抱っこちゃんで、この年齢ですが今もまだ二人乗りベビーカー悩んでます😂

にゃん

1歳11ヶ月差ですが
年子です。
うちの子ベビーカー好きじゃなくてたまにしか乗ってくれません😅😅
お出かけの時とかあると便利だとは思いますが買う程ではと
現段階では思ってます。
下の子が重くなってきたら
抱っこ紐じゃ無理だなと思うのでその時もう1度検討かなと思います。

はじめてのママリ🔰

抱っこと上の子に買ったシングルベビーカーで乗り切ろうと思ってましたが、3ヶ月過ぎると各5キロは超えるので抱っこ紐が無理でした。。。自分の体力的にもしんどいです、、
中古でエアバギー買いましたがとても押しやすくておすすめです。ただ通れないところもあるので、そこが不自由です
上の子も乗ってくれるので、家族でお出かけしやすくなりました