※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

2歳の子供が乾燥肌で、皮膚科に通っても改善せず困っています。保湿クリームのおすすめが知りたいです。

できるだけ多くのご解答いただけると嬉しいです(>_<)

もうすぐ2歳になる子がいるのですが
もともと肌が強いほうではなく
顔は大丈夫なのですが
身体が部分的にカサカサしてます
痒いのか寝てる間に足などかいて
朝方血がでてることも…

皮膚科には何度か行ってますが
乾燥かな?と言われ薬をもらって
そのときは確かに落ち着きますが
すぐまたカサカサして痒がってます💦

なにかいい保湿クリームや
いい商品があれば教えていただけると嬉しく思います(>_<)

コメント

♥Mary♥

うちの子は冬になると、ママ&キッズを使っています⭐
乾燥がひどい時には朝晩2回塗りますが、すぐによくなります♪

kyumi

キールズがおすすめですよー!
しっかり保湿してくれて、伸びもいいですし! ベビー用もあるみたいです(^O^)それか、全体にはローション部分的にワセリンはいかがでしょうか?

さわさ

青いラベルのワセリンがよいですよ。

うちの子もとても乾燥肌で、良く引っ掻き傷を作ってます。

お風呂上がりにたっぷり保湿する事を続けたら大分良くなりました。

お子さんの肌の調子って変わりやすいから心配ですよね。

deleted user

うちもお風呂あがりにたっぷりワセリン塗ります。あと、面倒ですが子どもの分だけ洗濯洗剤を変えたら夜かかなくなりました。

deleted user

私も息子の肌のカサカサ、ブツブツに悩んでました。
そこで出会ったのがシコリーブっていうクリームです(^^)
添加物もあまり無くて、赤ちゃんでも使えます!
これを使いだしてから、息子に使ってたステロイドも使わなくてよくなりました!

ママ

私自身なんですが、カサカサになった時、クリーム塗ったらラップして保湿してます。
塗りっぱなしだと、服や布団等について浸透しないのか、乾いちゃうのか、すぐまたカサカサになります(´・ω・`)

さきどん

うちも全く一緒です!!!
皮膚科には行っていないけど…
知り合いからワセリンいいよと聞いたので
薬局でピジョンのワセリン買って
お風呂上がりに毎日全身に塗っています。
お尻のキズも足のキズも、もう掻かないので落ち着いてきましたよ(*'ω'*)♡

2016nori

わたしの子供も肌はあまり強くないです😣
こどもクリニックではじめ保湿剤をもらって塗りましたがまだカサカサして痒そうで掻きすぎて血が出てたりするし、次に痒み止めの塗り薬をもらって酷い所に塗ってましな所に保湿剤塗ったりしてました。
それでも少しましになった程度で、まだカサカサしてるし月齢が同じくらいの赤ちゃんの肌を見たときにうちの子とのあまりの違いに驚いて慌てて初めて皮膚科に行きました(>_<)
そこで先生にもしかしたらアトピーの要素があるかもしれないと言われました。先生はステロイド系の薬で早く治した方がいいと言っていましたが旦那が反対でその時はワセリンだけをもらってその日からほぼ全身に塗っています。皮膚科で貰うワセリンの方が市販のワセリンより純度が高く安心して塗れています。その後ワセリンが無くなりもう一度診察とワセリンを貰いに受診しました。
初めに診てもらった時よりましになっていましたがまたステロイド系の薬を勧められました。
その理由としては乾燥している状態が続くとそれこそアトピーになる確率が高くなるということでした。それよりはステロイド系の薬で早く治してアトピーになるのを防いだ方がいいという事でした(*_*;
それでステロイド系の薬をもらって特に酷い所にだけに塗ってあとはこどもクリニックでもらった保湿剤や痒み止めにワセリンを塗っています。
肌が荒れている時等に市販の保湿ベビーローション等を塗るのは逆に炎症を起こしたりするので止めた方がいいと注意されました😵
参考になればと思います(*^_^*)

りんごまま

みなさんコメントありがとうございました(´;ω;`)
とっても参考になりました!
さっそく今日買いに行きました☆
すこしでも良くなるよう
毎日続けたいと思います(*´∇`*)
ありがとうございました☆