※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

火曜夜、子どもと私が熱で病院へ。私39℃、子ども38.3℃で溶連菌判明。抗生剤で回復中。皆さんは何日で治りましたか?

子どもが火曜日の夜から熱がでて
昨日、午前中、私が倦怠感と関節が痛く
熱を測ったら37.8℃ 仕事を休みました

子どもと2人でタクシーで病院に行き
ついた頃、私は39℃超えており
子どもは38.3℃でした。

結果、溶連菌でした。

抗生剤をもらい、今日は
だいぶ、よくなりましたが
喉が痛いのと、扁桃腺がやたら痛く
すぐ横になりたくなります。

みなさん、何日でなおりました?

コメント

さーこ

溶連菌辛いですよね😖
私は薬を飲んで3日ぐらいでだいぶ喉の痛みはなくなり熱は1日で下がりました!

お大事になさってください☺️

なーちゃん

子どもと夫が感染したことありますが、子どもは5日、夫は3日くらいで熱が下がりました!
喉の痛みも熱が下がる頃にはだいぶ良くなってたと思います。
お大事にしてください!