※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにゼラチン、いか、ごまをどうやってあげればいいですか?ねりごまをほうれん粥にかけるのはいいでしょうか?

ゼラチン、いか、ごまについて

11ヶ月で保育園に入るのですが、上の食べ物はどうやってあげたらいいですか?
ごまって、ねりごま?をほうれん粥にかけたものをあげたらいいのでしょうか⁈
常識知らずですいません🥹

コメント

ママリ

ゼラチンはゼリーで試したら良いと思います!
ゴマはお粥に混ぜて試しました!

イカはまだ早くないですか???💦
上の子は幼稚園ですが、イカやタコは窒息の危険があるので出さないと聞いてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯もまだ下2本しか生えてないので、イカが心配で😵‍💫
    アレルギーのチェックするなら、細かくミキサーで刻んであげるしかないですよね?
    そもそもイカは1歳からですよね😵‍💫

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

イカは3歳頃を目安に!と聞きました!

最近食べさせたばかりです🐰
    細かくみじん切りでも良いと思いますが…イカせんべいとかじゃダメなんですかね??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵💦
    入園までにすべて試してくださいと言われたのですが、まだ10ヶ月でどうやって食べさせたらよいかわからず😂泣
    イカせんべい食べられたら、イカOKで大丈夫ですか⁉️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ゼラチンならゼリーやヨーグルト(例えばダノンビオなど)、イカなら小さく切って野菜などと餡掛けにする(お惣菜などで気にならないならそれでも良いと思うが)、ごまはそのままご飯に混ぜたりしても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イカ屠野菜の餡掛け、やってみます!
    ゼリーは市販のあげて大丈夫そうならクリアでよいですかね⁉️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️

• 6月14日