※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆま
ファッション・コスメ

二重整形した方🥲昔にした埋没が取れてしまったので、3日前に埋没してき…

二重整形した方🥲

昔にした埋没が取れてしまったので、3日前に埋没してきました。
今までは2点留めだったのですが、それで3回くらい取れていたので、今回は4点留めにしました。
「埋没は3回やってダメなら切開を考えたほうが良い」と先生に言われました。私は切開は怖いので絶対したくないので、今回の埋没がダメなら二重は諦めようと思っています。

4点留めにしたので、いつもより腫れがすごくて、3日経ってもまだガチャピン状態です😂

普段は子ども2人を連れて支援センターへ遊びに行くのですが、当分行けそうにありません😭
落ち着いたとしても、今までよりもぱっちり二重になったことで周りに気づかれると思うので、行きにくいなぁと思っています💦
結構先生が話しかけてきてくれる支援センターなので💦

いわゆるダウンタイム鬱なのですが、今後どうしていけば良いかわかりません。
こんなに目が腫れるなら埋没しなければ良かった…
私が二重を望むなんて高望みだったかな…と思ってしまいます(自己肯定感低いです)

何が言いたいのかわかりにくくてすみません😭
埋没してかなり腫れた方、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目が普通にピークだと思いますよ!
通常1週間はダウンタイムです!2週間でやっと引いてくるくらいです!

私はダウンタイム2日目から普通に保育園の送迎行きました!
若い先生もベテラン先生も大丈夫?と声をかけてくれましたが正直に埋没のダウンタイムです!と言いました!

埋没いいなあ!楽しみですね!と言って貰えて嬉しかった記憶があります!

変に隠すよりはオープンにしてた方がいいですよ!
悪いことでは無いし、むしろ自分にお金使えて素晴らしいことだと思いましょ!!

• みゆま

みゆま

1週間がピークだと思って気長に待った方がいいですよね😭
    でもそれを聞いて少し安心しました😮‍💨
    つい焦ってしまいました💦

2日目から送迎に行かれたんですね!!
    先生にそう言ってもらえると心が軽くなりますね✨いい先生たち✨
    私もどちらかと言えば正直に言いたいタイプなんですが、言ったら言ったで困らせるかなぁなんて変に考えてしまったり😩
    でもオープンでいきたいです!!

コメントありがとうございます💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じくダウンタイム鬱ですー😭

先月切開したんですけど、形が気に入らないのと既に幅が狭くて😭😭
なので幅が広いのは逆に羨ましいです😢

私も過去に埋没3回してます😊
そのときの写真とか見ると2、3週間は結構くっきりしてるけどそれ以降は一気に落ち着いたなって感じでした🤔

必ず落ち着いてまた支援センターなどにも行けるようになりますよー🧡

• みゆま

みゆま

先月切開されたんですか!切開はダウンタイムが長いと聞きますが、やっぱり鬱になってしまいますよね😱
    すでに幅が狭いのは気になってしまいますね😰
    私は奥二重程度でいいのに、このまま幅広だとどうしよーと真逆の悩みです😩
    小さなことでも気になってしまって、悩みが尽きませんよね💦

埋没3回同じですね!
    何回も埋没するの嫌になりますよね😭切開にいく勇気が素晴らしいです…!✨
    また落ち着いて支援センターに行けるようになると嬉しいです!
    コメントありがとうございました💓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週ぐらいから一気に腫れが落ち着いて全貌がわかってきてめっちゃ病んでました😭💦
    本当真逆の悩みですね😭
    でも幅が広くなることはないですが、狭くなるのはこれからどんどん狭くなると思うのでそれは希望が持てますよ🧡
    鏡何回も見ちゃいますよね😮‍💨

何回も埋没嫌ですよね😭
    あれっとれてきたかな?!ってなるのも本当嫌でした😱
    その恐怖が嫌で切開に踏み切りました😖
    それでも不満からは解放されず😭

早くなじんでくるといいですね☺️

• 6月14日
  • みゆま

みゆま

腫れが落ち着いてきたのは嬉しいけど…って感じですかね😰
    せっかく切開したのに悔しいですね💦切開だとやり直しは難しいのでしょうか?
    本当に鏡を何回も見てます😭
    見慣れたら変じゃないような…いやいやめっちゃ腫れてるやん…を繰り返してます😂

嫌ですよねー!!
    私も二重取れたかどうかを気にしてました😩
    結局目の炎症で腫れたときに、元々緩んでた糸が頑張りきれなかった感じだと思うのですが、眼科行くのも躊躇ってました笑(先生が瞼を裏返すことで糸が取れるんじゃないかとか、すでに糸が取れてるという事実を知るのが怖くて😂)

切開をすると糸が取れるんじゃないかっていう心配はなくなるのかなと思うのですが、私は怖さが勝ってしまいます😭
    ママリさんすごいです✨✨
    でも今回のがいつか取れたあと、一重で生きていくのもずっと悩んでそうです🥲
    コンプレックスって本当に嫌ですよね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭せっかく切開して、もう目のこと気にせず生活できる!って思ってたのに悔し過ぎます😭
    切開でもやり直しできるのはできるみたいです😣
    幅広から狭くするのはちょっと難しいみたいですけど、幸い広くするのは全然可能みたいです😿
    あーーーーめーっちゃわかります!
    鏡見る角度とか場合によっては、ん?案外大丈夫か?ってなるけど、いやいや無理!っていうのを一日中繰り返してます😂😂

それは眼科行くのもちょっと躊躇しますね💦
    取れかけてるときって糸に対してめちゃくちゃ敏感になりますよね😭
    今まで埋没何年とかでとれてました?😣

私も切開怖かったんですけど、手術自体は意外とそうでもなかったですよ!😳
    むしろ私的には埋没の手術の方が苦手でした💦
    本当に、生まれつき二重だったらこんないろいろ悩むこともお金かかることもなかったのにーって思いますよね😞

• 6月15日
  • みゆま

みゆま

やり直しできるんですね!
    広くするのは可能とのことで希望はありますね🥺✨
    ダウンタイムのこともあるので再手術の時期など色々考えたりしないとかもですが、せっかくだから希望通りにしてもらいたい気持ちがありますよね🥲

今日も何回も鏡見て、やっぱりガチャピンやん…となりながらも外出しました😭まだ腫れてて目より瞼の方が幅が広くて、目が開けにくいしハム目だしで辛いです😩笑

わかります、めっちゃ敏感になりますよね!!
    私は5年前に初めて埋没して、その後すぐに目を掻いてしまって片目再手術→その後まつげパーマ中に片目の糸が切れて、目に当たって痛いので抜糸しました💦なので5年以内に2回は取れてます😱
    私に原因はありますが早いですよね💦
    そもそも瞼が分厚いタイプなので2点留めの埋没だと難しいんだと思います😭

生まれつき二重の方が羨ましいですよね!埋没してから、コンプレックスが一つないだけでかなり生きやすいなぁと感じました😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭
    もう今すぐにでもしたい気持ちなんですけど、再手術は3.4ヶ月空けないといけないらしいし、ダウンタイム考えてまた予定組むのがもう、、😭

何かと外出しないといけないですもんねー😣
    目が開けにくいのはつらいですね💦

ええっ目をかいたりまつげパーマでとれたりするんですか😱
    瞼が厚いにしてもそれはちょっと強度が弱すぎるような…😨
    4点どめはしっかり持ってくれるといいですよね!✊
    むしろ今かなり腫れてるのがその証明な気もしますよね😳
    腫れが少ないと留めが甘いのかなって🤔

確かに初めて埋没したときは世界が変わりましたね🥹

• 6月16日
  • みゆま

みゆま

再手術は期間空けないとダメなんですね💦
    今回の私の埋没ですら予定調整(できるだけ引きこもれるように笑)考えてたので、切開となると期間が長いだけに難しいですよね😣

やっぱりそれは強度が弱かったんですかね😩
    今回は以前と違う先生なので、上手くいくといいのですが…🥺
    確かに腫れがおさまると綺麗なラインになるような気がしています!
    腫れてるのがしっかりとまってる証拠だと嬉しいです😣
    とは言えまだまだハム目なので、瞼が分厚いから腫れが治っても一生ハム目かも?と悩み中です😰

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定調整しますよねー!!
    いろいろ用事済ませたり、できるだけ直前に友達と会ったりしました🤣(しばらく顔合わせなくていいように)

今回は違う先生なんですね!
    4点どめで違う先生、期待しかないです👏✨
    綺麗なラインになるような気がしてるんですね🥹自分のそういう予感は当たると思います😊
    なんかいろいろ調べてて、切開で失敗されてずっとハム目(恐ろしいですよね😱)っていうのとかはちらほら見たんですけど、埋没でずっとハム目っていうのは見たことないような🤔
    よっぽど目の形に合わない無理な幅とかじゃない限り大丈夫だと思いますけどね☺️

• 6月17日
  • みゆま

みゆま

私も直前に義母と会っておきました😂しばらくは体調不良で乗り切ろうと思ってます😂笑

予感が当たれば嬉しいです🥺
    そうなんですね!!その情報めちゃくちゃ助かります🙇‍♀️
    切開で失敗だとやり直しできないですもんね😱それは怖い…
    埋没でハム目はあまりないですかね💦
    今朝起きたら、昨日よりは目が開けやすくなった気がしています!この調子で少しずつでも良くなっていってほしいです😣

たくさんの励ましありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️本当に感謝しかありません💓

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良で乗り切りましょうー!笑
    私は先週メガネで義実家行って普通に大丈夫でした😂

今朝は目が開けやすかったんですね!😊
    あるとき一気に引きそうですね✨
    まだ幅広いうちはブラウンのアイライン引くのおすすめですよー🥰

こちらこそ逆に話聞いてもらってありがとうございました🥹✨
    無事にいいラインに落ち着くこと祈ってます😊

• 6月17日
  • みゆま

みゆま

それは順調に馴染んでいるということですね✨素晴らしいです🥺

もうママリさんの一言一言に勇気付けられてます😭
    明日で1週間経ちますが、焦ったらダメですよね😣
    とは言えまだ目が開けにくいことは開けにくいので、1ヶ月経っても同じ状態なら病院に相談に行こうかなぁと思ってます😰
    ブラウンのアイラインがいいんですね✨やってみます🙌

いえいえ!参考になるアドバイスありがとうございました💓
    私もママリさんの二重がうまくいくように祈ってます😌

• 6月17日
ゆきだるま

私は埋没して今日で5日目です!

最初は少し腫れてましたがピークは治まった感じで、気持ち幅が狭くなったように感じます🤔

しかしもう少し幅の狭い二重になって欲しいです😢
1ヶ月経てば落ち着くという方が多いので我慢して待ってみようと思います、、🥺

わたしもダウンタイム鬱です〜😭
一緒に頑張りましょう🥺🥺

• みゆま

みゆま

同じ時期に埋没されたんですね…!同じダウンタイム鬱の方がいて心強い(?)です😂

もう腫れのピークは超えたとのことなので、羨ましいです✨
    私はまだまだ全然で、検索しても3日目でこんなに腫れてる人は見つからないレベルです😱

私も幅が狭い二重になってほしいです😩
    1ヶ月は長く感じますが、一緒に乗り越えましょう😭

ちなみに私は長男をR3.4.8に産んだので、お子さんと誕生日が一緒なのにも親近感湧きました💓まだまだ育児も大変な時期だと思いますが、頑張ってください🥺

• 6月14日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

わたしもです🥹
    1ミリでも狭くなってくれたら違う気がするんですが、、、笑

夜の方が比較的幅が狭くなる感じです!冷やせる時に冷やして頑張ってください🥲
    あとは散歩もいいらしいです☺️

そうなんですね!!!
    親近感湧きます💓💓
    ダウンタイム鬱で落ち込んでるのに応援ありがとうございます🥹

• 6月14日
  • みゆま

みゆま

ミリ単位で顔の印象って変わりますよね😭
    今は何回も自分の目を見て、うわっとなってます😂

やっぱり冷やしたほうがいいですね…!
    散歩もいいんですか😳埋没してからずっと引きこもってました笑

いえいえ!こちらこそコメントありがとうございました💓
    勇気付けられました🥺
    お互い落ち着きますように🥺

• 6月14日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとそうです!!
    私も毎日何回も鏡みてます😭

散歩したら浮腫がとれるらしいので!

調べるとみなさん幅が狭くなると言ってるので信じて待ちましょう🥺

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

明日で1週間!
ぜーんぜんまだまだ様子見ていいと思います😊
1、2週間はそういう方多いと思います!
確かに1ヶ月経っても同じなら相談された方がいいかもですよね😣
でもまだ焦らなくて大丈夫ですよ✨
目頭から結構がっつりめにアイライン引くと幅が狭く見えるので私もやってました😊
黒だと濃くなっちゃうので、ブラウン系だと自然ですよ☺️

もしよかったらまた何か変化あったら教えてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ違うとこに返信しちゃいました💦

• 6月17日
  • みゆま

みゆま

本当ですかーー🥺
    まだ様子見ですね💦焦らず気楽に待ってみます😣

なるほど😳目頭からアイラインを引くと幅が狭く見えるというのは目から鱗です!いつも目尻しか引いてなかったので、今度やってみます!✨

また1ヶ月後あたりで経過報告をさせて頂きます🙌
    本当に有り難うございました🙇‍♀️💓

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の自分の目見慣れたのか、まだまだ変化していってるのか、なんかもう…このままでもいいかなと思い始めてます😭
    お互い気長に様子見てみましょう😖

こちらこそお話できてよかったです😊🧡
    ありがとうございました✨
    グッドアンサーもありがとうございます🥹

• 6月17日