※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

排水溝が詰まり、水がたまるので管理会社に対処してもらえますか?自分では何回か試しましたが、解決できません。

皿洗うところの排水溝が詰まりぎみなのかすぐ水がたまります🫠賃貸なのですが、管理会社に言ったらなんとかしてもらえますかね🥲自分で何回かペットボトル使いすっきりさせてたのですが、もうなにしても無理です🥲

コメント

ままり

配管の中で何か詰まってるんですかね😱?
パイプクリーナーとかは使ってみましたか?それでも水が溜まるようなら生活しづらいので問い合わせていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わからないですがもう1年以上前からで調べてペットボトルをスッポンがわりにして流れてくれてたのですが、無理で、もちろんパイプクリーナーもしました😭😭かなり皿洗いがストレスなので問い合わせようと思います😭😭

• 6月14日
サクラ

6年くらい同じアパートに住んでて、カップラーメンの汁も流してるけど詰まった事ありません😳たぶん自分じゃどうにかならないくらい詰まってるか汚れが蓄積してるかだと思います。文句言ってもいいくらいかと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちら5年目です😭かなり蓄積されてると思います😭1年以上前からなので😭同じくカップラーメンの汁は流しますが、揚げ物の油とか流してないので😭😭問い合わせてみます🥲

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も賃貸です
詰まったり流れが悪い時は
排水溝のフタを外し、上に水を入れたビニール袋を置いて栓をして
55度くらいのお湯をシンク半分ほど貯めて一気に流すを5回ほど繰り返してを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした💦
    繰り返すと流れが良くなります⭐️
    2週に一回くらい定期的にやっています^_^
    一度試してみてください😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そちらもしたことがあり、なかなか改善されず、今は普通の水量で15秒ほど出せばシンクに水がたまりはじめるくらいのレベルで😭😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    どこかが詰まってるんでしょうね💦
    もしかしたら、他の部屋の方も同じことで悩んでるかもですね😣💦
    管理会社が対応してくれるかは分からないですが、相談されていいと思います^_^

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭😭
    もう長い事すぐに詰まるので相談してみます😭😭

• 6月14日
うさまろ⋈*

100均にパイプ掃除用の細長いのあるので突っ込んでみてはどうでしょうか?
流れが悪くなった時に突っ込んだら一気に流れたので🌊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういったのがあるのですね😭😭
    もうさっき問い合わせしたら明日来てくれるとなり..何か流しててつまってるなら有料と言われました🤦‍♀️
    何か流してるとかはないと思いますが、、お金が発生しないことを祈ります😭😭

• 6月14日