※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育て世代で分譲マンション購入を購入している方って永住目的で買うケ…

子育て世代で分譲マンション購入を購入している方って永住目的で買うケースのが多いんですか?
庶民の方で。

マンションのクチコミを見ていると、永住目的ならアリとかリセールがとか出てきていて、実際はリセール考えながら買う方のが多いんですかね。リセールは子供が巣立ってからと明確に決めながら飼ってるんですかね💦

コメント

あまり深くは考えていないのですが、地方で実家が15年経ってから購入時より高く売れました。
時代や物価が違うのもあるかと思いますが、理由としては駅前、商業施設隣長年人気の地域な事だと思います。
住み慣れた地域でしたので我が家も実家と同じ地域で駅前に購入しました。
いずれほぼ確実に売れるかと思い時期を見て売る事も視野に入れてる…くらいです。
今も引っ越し等で空きが出ればすぐに埋まってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!人気の街、駅近、人口減少局面にないエリアだと資産価値も維持出来そうですもんね。戸建てと違って少しだけ気軽に購入に踏み切って良いのかなと思う一方で、何千万のローンを組むのに勇気がないという狭間で生きてます😂

• 6月14日

すみません。高収入ですが、家にはお金をかけたくない派なのと不動産関係の仕事をして色んな人を見てきたのでコメントさせてもらいました。

リセール目的で買う人多いですよ✨わたしもリセール目的で購入予定です☺️ちなみに独身の頃住んでいたマンションは、子どもが生まれて狭くなったから賃貸に出してから数年後売却し、トータル500の利益が出ました。もし賃貸物件に住んでても家賃が高いエリアだったので年間100万以上の出費で大幅に損していたので、購入に踏み切ることができました🥺

今は90㎡超えのマンションを検討していますが、子どもが家を出たら70㎡くらいのところかわたしの地元に引越す予定です✨
リセール目的じゃなければ戸建を買うと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりリセール目的で購入する方が多いんですね!そういう場合は立地をすごく重視しますよね…駅徒歩13分とかだと丁度微妙な評価なんでしょうか💧

賃貸にも出されてさらに売却して利益も出たんですね!ちゃんとバリューを考えて管理されていたんですね😀

うちは賃貸で74㎡に住んでいますが物が増えてきて嫌な感じがしているので80㎡は無いとなあと考えているところでした!90㎡は大きいですね!永住なら戸建てのが広さも確保出来ますね🐥

• 6月14日

退会ユーザー

13分は微妙ですね😭最寄駅が強くて築年数浅いならリセール見込めると思いますが🥲✨

永住でリセール考えないなら戸建いいと思います✨

任意売却の仕事もしていましたが、売却の際に戸建で困っている人多かったです😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフィルターかかると10分で切られちゃいますよね😢永住目的ではないなら中古でもありなんですかね。戸建ての売却はもっとハードル上がりそうなイメージです💦永住なら良いですね!そこが実家になるので🙆‍♀️

• 6月14日
ママリ

永住はしないと思って買いましたよ😣

子どもが巣立ったら、今よりコンパクトなマンションに住み替えると思います✨
それか郊外に平屋を建てたい🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!リセールと思って購入されたんですね!子供たちの実家は一応そのマンションということになるんですよねそれまで。平屋は夢がありますね🦄💭💗

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は素人なので終の住処と思ってしまいますが、夫はリセール目的でしか買うつもりないようです。^^;なので駅から徒歩10分以内、出来れば2 路線以上、部屋の作りの条件が満たなければ買いません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!リセールは知識もなく何だか何が得で損なのか分かってできるのかという不安はあります。2路線は熱いです!!

• 6月14日
みいな

どちらでもいけるように購入しました!
子育てしやすい環境で、駅からもそんなに遠くないので歳を取っても車なしで生活できそうな見通しです。
将来のことはわかりませんが値下がりしにくい地域のようなので、もし引っ越さなければならない状況になったら売る事もできると考えています。

はじめてのママリ🔰

うちは、リセール前提で購入しました💡
なので、完済する前に売却するとおもいます😇
駅徒歩5分、坪単価そこそこ、教育施設充実なので子どもが一人暮らしや寮に入ったら売ります🙆‍♀️