※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

妊娠5カ月でマタニティ服に困っています。 マタニティトップスが好みでなく、普通のトップスで過ごした経験のある方、服装を教えてほしいです。

現在5カ月の初マタです。
お腹が少しずつ出てきてマタニティ服に変えている最中なのですが、マタニティウエア(トップス)のデザインに好みな物のがなく困っています(・ω・;)
普段からパンツ派でパンツはマタニティパンツを買いました☆
出産までマタニティウエアじゃないトップスで過ごした方いらっしゃいましたら、どのような服で過ごしたか教えて頂けますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はやぷ

私はマタニティウエアは買いませんでした。今の時期は普通の長めのTシャツやワンピースにレギンスですごしました。
私もパンツ派なのでワンピースといっても、可愛いものではなく、お尻が隠れるくらいのシャツです!!

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

分かります!何故かあんまり可愛い服がないんですよね(^^;;
私は少し大きめの服とかを着ていました(^^)
チュニックとかでもいいと思います(≧∇≦)

まこ

デニムはマタニティ用を買いましたが、トップスは妊娠前の物を着れてますよ(﹡ˆˆ﹡)

ただお腹が出る分、伸縮性のない物や丈の短めな物はマタニティデニムのお腹の部分がチラ見えして着れないですが…。笑

チュニック丈や普通のTシャツと合わせたり、GUの大きめワンピなどの楽な服装が殆どですが、別にマタニティトップスはなくても大丈夫だと思います♡

Yun

GUとかしまむらで大きめの安いTシャツ買って着てました〜(´▽`)ノ

私もパンツは買いましたが、トップスは買わずに過ごしましたよ〜(´▽`)ノ

大きめのTシャツはいらなくなったら、部屋着にすれば問題ないです(笑)

ららえ

マタニティーのパンツ以外は何も買いませんでした。
あたしの場合は冬の妊婦生活でしたが、ワンピースや丈の長めのニットで過ごしていました!

夏ならTシャツとかで過ごせるんじゃないですかね⁉
マタニティー買っても着れる期間も短いし、さらに好みのものがないならなおさら無理に購入する必要はないのかなと思いますよ♪

これから他に買わなきゃいけないものたくさんでお金かかるので、自分のものは最低限どーーしても必要なものを必要な時にしか買いませんでした。
先に揃えたくなりますが、あとあと使わなかったとか嫌な性格なもので(^o^;)

たろちゃんママ

普通に今まで着てたもの着てますよ!
さらにお腹が出てくると、今までとはだいぶ着たときのラインが違いますがf^_^;)
お腹は下手に隠さず、お尻は隠れるものを着てますよ!
産後も授乳ケープやストールがあれば、授乳するのに問題ないし☆
と思って、トップスは買ってません!

のっちゅう

私もマタニティウェアは職場用のスカートを買ったくらいで、トップスは持っているものを着ていました(^^)
丈が短めでなければ、妊娠後期まで十分着られると思いますよ!

私はなるべく買いたくなかったので、パンツも持っているものを腰パンで履いて、上からチュニック着て隠してました。笑
お腹があまり出ていなかったのでできましたが…(* ̄∀ ̄)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

しまむらやGUで
いつもより1サイズから2サイズ
大きめを購入して着てます。
レギンスはマタニティ用を
2本購入し着てます。
マタニティ用欲しいけど
高いのでなるべく買わずに
いけるよう試行錯誤してます。

あーたんママ☆☆☆

わたしもマタニティの洋服わ買わなかったです(^^)/~~~
あ、レギンス、タイツわ貰ったのではいてました!!!

GUやUNIQLOのウエストゴムで伸びるデニムとかを色違いで買って愛用してました( ̄▽ ̄)
上わ持っていたものを着てました!

たかたか98

長めのTシャツならお腹が大きくなっても大丈夫そうですね☆
ワンピースも抵抗があるのでお尻が隠れる程度の探してみます(・∀・)

たかたか98

ホント好みじゃないのばかりでどーしようかと思ってたんです(・ω・;)
サイズUPは考えにありませんでしたので参考になりました!
ありがとうございます(*^-^)

たかたか98

普通に着れるものなんですね(*゚д゚*)
長めのTシャツで夏場は考えようと思います☆
ありがとうございます

たかたか98

なるほどっ!
大きい物は産後、部屋着にすればいいんですね☆
参考になります!
ありがとうございます

たかたか98

そうなんです。
なるべる生まれる子供の為にお金を掛けたかったので、自分のは安く済ませたいんですよね☆

たかたか98

お尻が隠れる程度のも持っていないので、まずは隠れるシャツを数着買おうと思います☆
結構、みなさん普通のを着られてる事に驚きました。笑

たかたか98

自分もあまりお腹が出ないといいんですが…パンツも今までのを着られてたのが驚きです!
チュニックも探してみます☆

たかたか98

サイズUPで、みなさん対応されてるんですね☆
私もパンツとレギンスは買ったのですが、みなさんの意見を頂けたので参考にさせて頂きながらサイズUPで対応しようと思います!

たかたか98

GU・ユニクロは手頃な値段なので使えそうですね☆
サイズUPで対応してみます(・∀・)
ありがとうございます☆

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

私は母親がぽっちゃりなので
マタニティを卒業したら
母親に譲ろうと思ってます。
ワンピースぐらいだと
ちょっと大きめでも着られるから
サイズUPで対応しようと思います。

みーこ◡̈♥︎

私も最近急にお腹がでてきました♡週数が同じですね(*^^*)

私はとりあえずいけるとこまで、持っている洋服で済ませる予定です!今はワンピースだけど、腰まで下げて履けばロングスカートになる物に、伸びやすい素材のTシャツ、パーカーでしのいでいます。ちなみに上記のようなワンピースが何着かあるのでローテーションしてます(笑)

マタニティとして買ったのはUNIQLOのブラトップのキャミとお腹まであるパンツ(下着)だけで、ちゃんとしたマタニティは秋服あたりから用意する予定です♪♪

たかたか98

14週の頃にあれっ?と思い、日に日にお腹がポコっとしてきました☆

お尻まで隠れるTシャツすら持っていないし、これからどれくらいのスピードでお腹が大きくなるかも個人差があるので買うタイミングも悩みますよね(・ω・;)
ギリギリまで妊娠前のを着ながら、夏に向けて数着何か探しに行こうと思ってます(^^)