※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
家族・旦那

私が子供見てる時に子どもがわざとじゃないですが花瓶を落としました、…

私が子供見てる時に子どもがわざとじゃないですが花瓶を落としました、水も少ししか入ってなかったし花瓶もプラスチックで割れてないですが、あーもーってなってたら旦那になんで(お前が)見てたのに落としたの?って言われました

は?なんですが…

見てたら全て防げるんですかね
じゃあ旦那は見てればご飯こぼしたりジュースこぼしたりさせないってことですよね

わーすごーい

怒りが収まらなくて投稿しました
ますます嫌いになりました

コメント

はじめてのママリ🔰

1秒くらいの世界で全てを防げるわけない!魔法使いだって呪文唱えてるうちに花瓶落ちてますよ。もしかして旦那さんわ普段からお子さんの見守りしてませんね!?🤣

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!実は旦那子どもは好きで面倒は見るんです😇よって私のことが嫌いなようです😇

• 6月14日
       チョッピー

失敗は大切ですよ〜ね
落ちちゃったら、どうしたら良いか考えるきっかけになりますし…その経験も大切です。
その前に旦那さん、体験を恐れて摘み取ってますよ。
こぼれちゃったね〜大丈夫?どうしようか?→拭く→何で?→タオル!?→タオルじゃなくて雑巾ってモノがあるよ〜→お!うまくふけたね★→ありがとう→お花可哀想だから次はどうしたら良いと思う?→気をつける!→さすが!

おやが自分を心配しているっていう心の安心感
出来た褒められたの自信
親が言いたいことを最後に置く
これで自己肯定感と経験がグッと増えますよ✨ 
旦那さん!余裕ないと出来ませんが人の上に立って動かすには一工夫大切かもしれません。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!ムカつき過ぎて出来事だけ投稿したんですが実際旦那もいろいろ溢されたり目を離した隙にいたずらされたりもしてるんですが私に文句を言いたかったようです😇

私も怒るんじゃなくて子どもに優しく声をかけられたら良かったので反省なんですが理不尽なこと言われて我慢出来なかったです😣

• 6月14日
🐰

旦那さんすごーい!見てれば防げるんですね!
是非四六時中見てもらいましょう!失敗したら全て旦那さんの責任ですね👊

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!本当それです😇私の記憶では旦那がジュース気をつけて飲んでねって渡して溢されてたんですけどね😇

• 6月14日