※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

」と言うと、「ばぁばに着替えさせてもらう」と言い始めて泣き出すように…

最近息子がイヤイヤ期で、旦那の親と同居してるのですが双子妊娠してから2ヶ月病院で入院していて、双子のお世話もあり、最近息子に「洋服着替えるよ!!」と言うと、「ばぁばに着替えさせてもらう」と言い始めて泣き出すようになり、旦那のお義母さんも働いてるので朝バタバタしてるのは知ってるのですが息子は朝6時に起きた瞬間から旦那のお義母さんの所に行ってご飯食べさせてもらうみたいで、息子が泣くと「ばぁばが良かった!」「パパが良かった!!」と言い始め、その言葉聞くとメンタルやられそうで、息子から「赤ちゃんとあっち行って!!」とか言われました。
そうゆう時どうしたらいいですか??

コメント

はじめてのままり

我が家も同じです💦
多分赤ちゃんと1番いるのはどーしてもママになってしまうのでそこに行ってしまうんでしょうね💦
うちもパパパパばっかり言うようになりました😅でもいないとこっちにきますけど☺️だから気にしてはないです☺️

はじめてのママリ🔰

2歳であればまだまだママに甘えたい盛りですよね✨

このままパパやおばあちゃんにとことん愛情注いでもらっても良いかと思いますが、ママのスキンシップが一番かなぁと。

息子さんのママ拒否発言は愛情を欲してる表現の一つなので、双子育児大変な中ですが…出来れば一日のどこかで息子さんとママとの2人時間を作って、大好きをたくさん伝え続けるのも良いかなと思います😊

ママリ

分かります、、

2才イヤイヤ期ってあまのじゃくなんですよね!

ばぁばがパパがよかったー!はママがいてくれてるからこその態度だと思いますよ☺️
結局は絶対的にママが一番ですよ。ママの代わりはいません✨


今は赤ちゃんがいるから我慢してる部分もあるのかなとも思います!でもそれはどの子も乗り越えていく段階だと思うので、
この際おばあちゃんが時間がゆるせるかぎりどんどんお願いしたらいいのかなと思います😌

たくさんばぁばやパパに甘えさせてもらったらいいかと思います☺️

双子ちゃんにイヤイヤ期の子に本当に大変かと思います。毎日お疲れ様です✨周りにたくさんお願いできる環境ならお願いできたらいいのかなと思います。

deleted user

赤ちゃんとあっち行ってと言われたらママは息子のこと大好きだよ息子と一緒に居たいな今から一緒に遊ぶ?それか抱っこする?と聞いてみるといいかなと思います。できる限り息子との時間をとってあげて甘えさせるといいと思います寝るときは一緒にねんねしようね息子のことが大好きだよと毎回伝えると良いですよ