※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ファッション・コスメ

3月に結婚式およばれされているんですがカフェみたいな所での結婚式だか…


3月に結婚式およばれされているんですが
カフェみたいな所での結婚式だからと
聞いていて 服装に悩んでます。

カフェみたいな所 でも普段と変わらない
結婚式ドレスで行けばいいんでしょうか?
あと、三月って寒いと思ってるんですが
上着?はどういったものがいいんでしょうか?
上着とは別にボレロ?も必要になりますか?

よければ写真もお願いします:( ;´꒳`;):

上の子2歳5ヶ月 下の子3ヶ月
3月でなるんですが、二人連れてく時
気をつけたほうがいいこと これあるとよかった
ってことあれば教えてください!

コメント

うるるん

外での結婚式、披露宴なら暖かい格好のが良いので、上着必要ですね。

ドレスに合わせてボレロでもカーディガンでもいいと思います。

カフェでも結婚式なので、とりあえずおしゃれして行くのがいいと思います。

お子さんは、新婦さんが連れてきて良いよっていう話なんですか?

うちの子はこの間、結婚式出ましたが、とにかく座ってなくて大変でした。ひとりで二人は辛いかもですね

会場にあるなら、ベビーベッドかクーハンみたいなのをお願いできれば、下の子はそこへ、

上の子にはとにかくおもちゃや絵本を用意しておいて、グズッたらすぐ席はずせるようにしてましたね。

  • ちぃず

    ちぃず

    そうですよね:( ;´꒳`;):
    冬の結婚式が初めてなので想像つかなくて笑

    ありがとうございます!!

    子供2人いるから断ってたんですが、ドレスの後ろを上の子に持って欲しくて絶対きて 下の子は式場に子供沢山くるから気にしないで連れてきて って何度も言われるので連れてくつもりでいます...:(´◦ω◦`): 私自身も不安でしかたなくて( ˙꒳​˙ )☁︎ 母乳だし 上の子イヤイヤ期だし...

    一人目の時にも結婚式およばれされて行きましたが やっぱりグズグズして退席したりしてました( ˟꒳˟ )

    • 2月3日