※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どのサロンにもショートを薦めたがる美容師さんがいるような感覚なので…

どのサロンにもショートを薦めたがる美容師さんがいるような感覚なのですが、あれは美容師の好みだと思っていたのですが…

今回、新しい美容室でショートをやたら勧められました。
髪を切って気に入らなくてもまあどうせまた伸びるし一回チャレンジしてみよう!と試してみたのですが、

美容室さんが勧める
「ショートは濡らして乾かすだけで朝のセットが済むし楽」
「とにかくショートは楽」
と言われていたのですが、実際はまめにカットに行かないといけないし、
癖毛なのでショートだと縮毛矯正もまめに行かないといけません😭

縮毛矯正は、毎年夏前に年に1回だけと以前美容師さんに話していたのに😭

ショートの方がお金かかるやんーとショックです🥲

コメント

deleted user

旦那が美容師です。
私がショートにしたくてたまらないのですが、

ショートはせめて1ヶ月に1回は行かなきゃだから産後のママには勧めないと言っていましたよ😂
結べる方が絶対楽。と断言するくらい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに産後のママさんには不向きですよね😂
    私も産後は髪伸び放題で、結んでいました笑

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

そんなこという美容師会ったことありません、、、
私もショートいいなと思って聞いてみたら定期的に通わないとだよって言われて諦めました。

はじめてのママリ🔰

私もショートゴリ押しされました💦
どうせすぐ伸びますよ、と。
お願いしますと言ったら想像以上にかなりバッサリ切られてまた行かなきゃと言う感じです😖
美容院側はこまめにきてもらうほうが嬉しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにゴリ押しする美容師さんいますよね😂
    こっちがショートはちょっとー…て言っててもやたら薦めてくる人😅

    昔サロンの美容師さんが「私は違うけど、ショートが好きな美容師がいるから〜」て言っていたのでショート推しの美容師さんいるみたいです🤔

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

お顔がショート顔とか??

ショートの時は1ヶ月くらいでやっぱり気になってきますよ💦

今は結べる長さまで伸ばしてますが、そっちの方が絶対楽です😂

セミロングくらいで2ヶ月経たないくらいでいつも通ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショート顔なんですかね?
    骨格や顔のバランスなどを見て似合う髪型を提案する似合わせカットで、ショートを勧められたのでショート顔なのかもです😂

    あと、丸みのあるショートボブがトレンドだからと説明されました☺️

    • 6月14日
はるママ🔰

ショートを勧められたことないです。

扱いの楽な髪型
仕事中は髪結びたい
美容室はがんばっても3ヶ月に1度

ってとりあえずの条件を伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつも結べる長さが条件なので、ショート勧められても諦めてくれるのですが、

    今回は、似合せカットをお願いしたので、ショートを提案されました🤔

    • 6月14日
💸空から降ってきて💸

ショート顔なんじゃないですか?♡

どこいっても1度もショートすすめられたことないです🤣