※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期に入り、着替えやお風呂を嫌がり、保育園に行くのも泣くようになりました。イヤイヤ期に向けての対処法を教えてください。

娘がイヤイヤ期に入りつつある気がします😂
最近の口癖は、「やーや」「やだー」が多いです😂
主に着替えやお風呂を嫌がることが多いです。保育園に行く時も最近は泣くことが多いです。前までは片道15分の園までの距離を歩いて行けていたのですが、最近はかなりの序盤から「抱っこ〜」と言われ歩いてくれません😂

これからのイヤイヤ期に向けて、どのように向き合ったら良いのかアドバイス等ありましたら教えてください!

コメント

きき

真に受けないこと!!!
やだーは口癖と思う。
例えば「着替えるよ!」ではなくて、違う会話しながら側により何気ない感じで服を脱がすとか。
やらないといけない事を言えば抵抗してくるので全く違う会話で誘導していく感じですね😂

• m

m

ありがとうございます!!
    間に受けない、は大事そうですね😂
    今朝もうさぎの人形を保育園に持っていきたいと強く主張され、何とか保育園に持ち込むことは阻止して車の中に人形を置いていくことに成功しました😂

• 6月14日
  • きき

きき

お疲れ様です😂
    ここまで頑張って育ててまた試練かぁって当時は思いましたね🥹
    親のメンタルの修行で神様に試されてるんだわ私って笑

• 6月14日