※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児、熱40.6度で病院に行った場合、痙攣のような震えが続き、反応がない状態。電話相談で安心できず、1分程度の痙攣状態が続いている。

3歳児 熱40.6度

この時間に病院にいった場合どのような事をしてもらえますか?

痙攣のように震えが続き全く声掛けに反応しない事があり
怖くなって病院行くまでに相談できる窓口に電話しましたが、大丈夫大丈夫~!しか言われず逆に不安です。

今は疲れたのか寝てますが
たまに1分くらいの痙攣のような震えがある状態です。

コメント

しーそーまま

手足は冷たいですか?
悪寒だと思うんですが💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    手足は凄く熱いです💦

    • 6月14日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    じゃあ悪寒じゃないですね💦

    もう熱は上がりきっているので
    あとは汗をかいて熱を下がるの待つしかないですね。

    でもいつもの熱と何かがおかしいと感じるのであれば
    病院に受診も考えていいと思います。
    解熱剤をもらうぐらいだと思いますが、、、。
    病院行って何も問題なければ
    それはそれで安心ですし。

    • 6月14日
りんご

昨日一昨日と息子がそんな感じでした💦
あと2時間は待てなそうですか?

この時間の救急やかかりつけでない病院だと薬を1日分しかもらえず二度手間になったりと言うのもあるので待てそうならあと少し待って診療時間内にかかりつけにかかるのがいいかと思います🥲
心配ですが様子見ですね😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その方が良さそうですね💦

    今はゆっくり寝てくれているので
    後2.3時間様子見ながら待機しようと思います…。

    ありがとうございます😭
    るさん家族もお大事になさってください😭🍀

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    うちの子もぼーっとして
    起きてるけど反応がなかったり
    訳のわからないこと言ったり
    したので心配でしたが
    インフルやコロナではなく
    扁桃炎もしくはヘルパンギーナだろうと解熱剤をもらって帰ってきたので🙇🏻‍♀️

    お気遣いありがとうございます✨✨

    • 6月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の子もヘルパンギーナでした💦

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    流行りですよね、、
    あっという間に直りました!

    はじめてのママリさんも
    体調お気をつけください😓

    • 6月18日