※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

直接的に私は言われていないものの、もう関わりたくなくて義実家とは絶…

直接的に私は言われていないものの、もう関わりたくなくて義実家とは絶縁しています。
旦那にはちょいちょい関わらされますが、、
来月の連休に義親が末子を見に来るかもと言われました。
義親は神奈川県在住、私は岐阜県在住です。

もう嫌な思いもしたくないし、嫌なことしか思い出さないのに。

お祝いもらってるのに会わせないってどうなの?と言われますが、会わせるとしても私いなくてもいいですよね?

2度と関わりたくない私と、嫁の気持ちなんか無視して関わらせたい旦那とずっと平行線です。
私が我慢してまでまた関わらないといけないんでしょうか…

コメント

みかん

気持ち無視して関わらせようとするの、腹立ちますね😭
会わせたくない気持ちも分かります(><)

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます🙏
    ほんと腹立ちますよ💦なんで親に気を使わなきゃいかんのだって言うんですけど、気使う相手が違うわって感じです😓
    コロナ禍で会わなくて済んだんですけどね😅

• 6月14日
  • みかん

みかん

ほんとですよね‼︎😤
    こういう時は、コロナ禍なら…思いますよね(><)💦

• 6月14日
  • 3児ママ

3児ママ

コロナ禍でも旦那はお葬式に行ってたのであんまり関係ないかもしれませんけどね😅
    も〜ほんとに断る理由ないですかね😭

• 6月14日
  • みかん

みかん

もし来るとなったら、ママリさんが体調悪い言って、会わないようにするとか⁉︎(><)

• 6月14日
  • 3児ママ

3児ママ

絶対バレる嘘ですけどそのくらいしかないですかね😂
    家で寝てたいから外で会ってきてって送り出すか…😅
    とりあえず今日旦那にもう一度話して、私が会わずに済むようにしてみます😅

• 6月14日
  • みかん

みかん

よっぽど会いたくないんだと分からせてあげましょう‼︎😏
    ファイトです✊応援してます📣

• 6月14日
  • 3児ママ

3児ママ

おそらくそれは1番理解してると思います🤣笑
    だけど私の気持ちを無視してくるのが許せなくて💢
    ありがとうございます✊がんばります!

• 6月14日

今は離婚してしまいましたが、元旦那と結婚してる時1度会っただけでその後絶縁しました!
義両親はお祝いもプレゼントもくれた事ないし口出すしウザかったです!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます✨
    離婚されたんですね💦
    でもほんと、義実家問題は離婚にも発展すると思います😢
    私も会うこと強制されたら離婚ってよぎります😓

口出しばかりは鬱陶しいですね😱

• 6月14日
nbd

うちはお祝いも誕生日も何もかも受け取らない郵送で返却してます😂

• 3児ママ

3児ママ

え!強いですね😂全部返してるんですね😳

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お祝いもらってるのに会わせないってどうなの?って言いますけど相手に主さんが『お祝いください』って言ってもらった訳じゃないですよね?
こんな言い方すると旦那さんからしたら腑に落ちないかもしれないですけど、『あなたの親が勝手にお祝いくれたんだよね?』って私なら言っちゃいます😅💦
こっちは頼んでないからって。
私も義家族とほぼ絶縁してて、でも旦那は縁切れずにいるから関わってるので似てるなぁ…と思ってコメしました😓
私は子供達を義家族と関わらせたくないので会わせないと旦那に言ってます。
今まで関わらせて病気移されたり、ケガさせられたりしてろくなことなかったし変な家族なので会わせて何か変なことされても困るから絶対に会わせないです。
私は我慢する必要ないと思います。
自分の心傷つけてまで会う価値ないと思うし、メリット何一つないですもんね😅
そもそも、旦那さんが主さんの味方してない時点で『なんだかなぁ…』って感じですよね。

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですよ!私がくださいと言ったわけでもないし…。勝手に送ってきてるのに、なんでお礼の電話に私も出なきゃいけないの?って思って出てないです。
    ほんとに関わりたくない🥲

病気移されたり怪我させられたりだともう会わせたくないですね💦💦
    うちは距離があるし、1番上の息子が2歳の時に会ったのが最後なので息子に害を与えられたわけではないんですが、私の気持ちがもう受け付けなくなっています。
    無理に会わせても義親に嫌な思いさせるだけだと思うし😓

2度と嫌な思いさせないし、何か言われたらほんとに縁切るから!と言われたんですが、2度も嫌な思いしたくないし、今すでに嫌な思いしてるんですけどって感じです🙃

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼言うのはわかりますけど強要するものではないですよね😓💨
    そして嫌な人からお祝い金もらっても嬉しくもなんともないし、結果義家族の自己満でしかないですよ😒💢
    頑なに子供は会わせない、主さんも会わないを貫いていいと思います。
    お子さんが義家族に会うことを選ぶ権利はあるかもしれないですけど、私はお腹痛めて生んだお母さんにだって決める権利あると思います!!
    だからお祝い金もらったからって会わせるのが当たり前ってことはないと思います😊
    今のままでいいと思います✨✨

• 6月14日
  • 3児ママ

3児ママ

毎回毎回電話に代わろうとしてくるんです。義祖母だっていきなり代わられて困るだろうし。無理に関わらせようとしないでほしいんです。

都合のいい時だけいい顔しないでほしいですよほんと😓

お腹痛めて生んだお母さんにも決める権利…確かにそうですね😊!
    毎日毎日睡眠不足で授乳して、寝てる間に家事やって、それなのにさらに無理させようとする旦那がほんとに嫌いになりそうで😂
    ちゃんと話し合ってみますね😊
    ありがとうございます!

• 6月14日