※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

妊活中で痛み止めを飲んでいます。飲酒や薬の服用はどうでしたか?

現在妊活中です。みなさん、妊活中の飲酒、薬の服用はどうされていましたか?たまに頭痛があるため市販の痛み止めを飲んでしまいます…

コメント

ぱな

飲酒は避けていました🙆🏻‍♀️
薬は我慢できない時にだけ飲みました💭

るっぴー

飲酒はしていません。
上の子のときはノンアルを主人が買ってきてくれて一緒に飲むことがありました☺️
薬はこわいので頭痛のことを産婦人科に伝えてお薬出してもらうほうがいいのではないでしょうか?
たぶんカロナールが処方されるかと思いますが、、、念のため!

• るっぴー

るっぴー

妊娠中と勘違いさていました😢ごめんなさい!!
    お酒でストレス解消!てなるなら飲んでいいと思います✨
    薬も全然オッケーですよー✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お酒は普通に飲んでました😂
基礎体温つけはじめて、そろそろはじめよっか〜くらいのゆるい妊活だったのと、子供できたら友達と飲み歩くことも旦那と2人だけで飲みに行くこともしばらくお預けだなぁと思ったら意識しだした今のうちにやっとこ!って感じでした🤣
職場が病院なので薬も飲んでました🥹

はじめてのママリ🔰

お酒は元々飲めない体質なので飲んでませんが、妊娠発覚時にコロナ感染していて妊娠に気づかずロキソニン飲んでしまいました。。。ロキソニン飲んだ後に、そういえば生理来てないなって思って検査薬したら陽性で、びっくりしました!
ロキソニン怖かったのですぐ病院行ったら胎嚢心拍確認できて、超初期だから大丈夫と言われました!
でもそれ以降は気をつけるようにしてます!

妊活中なら普段通りの生活で大丈夫かと思います。
飲酒も薬もやってました!

ねこた

妊活中は特に制限していませんでした。
友達は生理中以外は制限してたと言っていました🤔

妊活中はあまり気にしず薬飲んでます。抗うつ剤とかだと配慮が必要ですが、そうじゃなければ妊娠がわかった時点で辞めればいいとかかりつけの薬剤師に言われました。なのでトリプタンとロキソニン普通に飲んでます😊高温期に入ったら減らします。