※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

とある飲食店の張り紙でご存知の方もいらっしゃるかと思うんですが、率…

とある飲食店の張り紙でご存知の方もいらっしゃるかと思うんですが、率直に皆さんはこれどう思いましたか??

①ベビーカーの入店はご遠慮ください
②店内を歩かない、走らない、席の上に立たない
③トイレは大人と一緒に
④大きな声を出さない(泣き止まない場合は一度外へ出てあやしてください)
⑤故意に物音を立てない(椅子を蹴る、食器やテーブルを叩くなど)
⑥動画やおもちゃの音は最小限に
⑦お店のもので遊ばない
⑧飲食物の持ち込みはご遠慮ください(離乳食はお声かけいただければOKです)
⑨ゴミはお持ち帰りください
⑩席でオムツを替えないでください
11.お子様も1ドリンク・1オーダーをお願いします
12.席や床を汚した場合はお声かけください

①は立地の問題としていったん置いておいて、私は外食時に上記のことはできるだけ気をつけるようにしてますが、②④⑤⑦などは確実に守れる自信がないです!

②席の上に立ったり、走ったりはないですが、子ども用の椅子がないとじっとできない
ラーメン屋のソファ席とかだとじっとせず歩こうとします
④急に大きな声出したりします、めちゃ泣くこともあります😅
⑤やめさせますが食器カンカンします
⑦筒状の伝票入れなどが気になって遊ぼうとします(奪いますが…)

まだまだ外食のハードル高いです
飲食店も子ども向けの場所かフードコートが多いです

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてましたがマナー悪い人がいるんですよ。
一部の人のおかげでそうなるのは考えものですよね…🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も飲食で働いていました!
    一部のマナー悪い人いますよね💦最後に食器下げる時、テーブルの上も下もめちゃくちゃだったり🥲
    ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

大人向けの静かな店ならそもそも子連れで行こうとは思いません。
そういう風に書いてくれる方が有難いと思う派です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いててもらえると色々と判断できますよね!静かなお店は本当行けません🥲ありがとうございます✨

• 6月14日
ぴよこ

「幼児入店不可」の店なんだな!
て思って自分の行きたい店リストからはずしますかね!笑
誰しもが子どもが好きで許容できるわけではないので、しょうがないですよね〜💦
なるべく、迷惑かけないように、と思いますが、「子どもだからしょーがないでしよ?」て開き直って迷惑な人たちがいるのも事実…
だからこそ少子化問題は制度とかよりも「社会の目」が大きいんだよな〜とか思っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きたいリストから外す🤣笑
    私も行きたいリストからは外れます!というか、行けないなあって思います🥲
    社会の目ありますよね💦
    開き直るのも違いますもんね🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのママリ

マナーが悪い人がいるので仕方ないと思います。
自分が子どもと行くならあまり歓迎されてない店に入ってしまうよりむしろその張り紙を見たら「今日は子どもがいるからこの店はやめとこう」ってなるし、知らずに入って嫌な顔されずに済むので素直にありがたいです。
一人でゆっくりしたい時にも子どもが来にくい店だとゆっくりできるのでありがたいです。
Twitterで話題になってたやつですよね?これ見て脊髄反射で子連れに優しくない!ってキレてる人いましたが、むしろいらないトラブルを減らせて親切だなーと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!知らずに入って空気凍るよるいいですよね😂笑
    そうです!Twitterで話題になったものです✨
    すぐにキレたり叩くのは違いますよね💦確かにこうやって周知してくれるのは親切ですね☺️ありがとうございます✨

• 6月14日
きき

実家が飲食店です!
お客様は神様とは言いますが、お店側もお客様を選ぶ時代だと思います。
マナー悪い方はいます😇
うちもまだまだフードコードやファミレス、回転寿司にしか行きませんね。
ミスドでお洒落な店舗が近くにできたんですがすっごい静かなので行くのヤメました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店側もお客様を選ぶ時代!納得です🙌
    回転寿司は行ったことなかったです🍣今度行ってみます😊同じく静かな店は本当行けないです🤣🤣笑
    ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

なんかルールいっぱいでめんどくさそう、行かないなーって思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプル!!笑
    確かにルールいっぱいですね🤣全部守れる自信ないです😂ありがとうございます✨

• 6月14日
美咲

どんなところでも静かにさせようと最大限の努力をしてるので、えっ😨とは思いません。

娘を連れては回転寿司やファミレスしか行きません💦

ある程度ガヤガヤしてないと些細なことで気にして食事どころではなくなります。

娘の手が届く範囲には何も置きません。でも何でもおもちゃにするので、目を光らせながら食べてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回転寿司行かれる方多いんですね✨まだ行ったことないので今度行ってみたいです😳
    ある程度のガヤガヤ感助かりますよね😂
    目を光らせながら食べるのわかります🤣笑
    ありがとうございます✨

• 6月14日
ママリ

むしろ書いといてくれてありがとうと思います😊
私も守れる自信がないのでそもそも子供を連れて行かないです✨
きっと今までにマナーの悪い客が多かったのでしょうね💦
お店側も客を選ぶ権利あると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インタビューのってましたがお店側も今まで大変な思いをされたみたいです💦
    外食はマナーを学べる機会でもありますね🍴お店側もお客を選ぶ権利ある!本当ですね🙌ありがとうございます✨

• 6月14日