※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

テレビは2ヶ月の赤ちゃんには良くないです。なぜなら集中力や言語発達に悪影響があるからです。

2ヶ月の息子がテレビがついてたらボーッと見てることがたまにあります。
テレビは良くないと聞いたことがあります。見せない方がいいのでしょうか?
どんな理由で良くないのか知ってる方教えて下さい。

コメント

tanちゃん

ブルーライトのことじゃないでしょうか?うちはですが、一日中つけっぱなしなのでそんな気にしたことないです。暗い中で見たり、フラッシュの多いシーンを見るのはあまり、、と思いますが、明るい部屋でただつけてるなら問題ないと思いますよ!目が悪くなる説もありますが、確かな情報ではないと思います(^^;;みんな悪くなっちゃいますからね(^^;;

• そらそら

そらそら

そうですよね~あまり気にしないようにします(^-^)
    ありがとうございます。

• 2月2日
みー

テレビが良くないとゆうよりテレビに子守りをさせるのが良くないってことだと思います!!
うちもつけっぱなしにしてますけど見たり見なかったりですよ😊

• そらそら

そらそら

確かにそうかもしれないですね~(^^;

• 2月2日
ももん

ブルーライトが目に悪いって聞いたことあります。明るい部屋で離れて見るのがいいらしいですよね?
あとは一方的に情報が入ってくるので、考える力とか減りそうだなとか、コミュニケーション力低下しそうだなとか、子供にとっては目に入って、聞こえてくるもの全部が入ってくるので、情報量多すぎるなとか思って全然見せてません。大人もダラダラテレビ見てると疲れるなぁと思って。。
ついてたら、動くし音が出るから見てはいますが、その程度です。

• そらそら

そらそら

確かに音がするからお顔向けるんだろうなぁとは思います。
    テレビよりも本読ませたほうがいいですもんね♪
    ありがとうございます♪

• 2月2日

表情が乏しくなったり、言語が遅れたりと
よく聞きますがうちも
ニュースなど見てるとじーっと
見てます(´×ω×`)
なので起きてる時はなるべく
消すようにしてますが
なかなか間がもたないです(><)

• そらそら

そらそら

ですよね(>_<)
    あまり気にせずきちんと遊んであげたりしたら大丈夫な気がします☆

• 2月2日