※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

育休延長の承諾を得るためのアドバイスを求めています。

育休延長がスムーズにいかなかった方いらっしゃいますか?

本来育休が7月末までなのですが、保育園の年度途中入園が難しそうなのでおそらく復職は来年4月になりそうです。

もちろん会社の制度として預け先が決まらなかった場合1歳半、最長2歳まで延長は出来ることになっているのですが、上司にはなんとか戻って来て欲しいと言われています。

なるべく穏便に育休延長の承諾を得たいのですが、同じ経験をされた方、どのようにご理解をいただきましたでしょうか。

近日中に会社側との面談を控えているので、参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

マリオ🥸

保育園が見つからないなら(延長前提でそういう程だとしても)そもそも働けないので、強制できなくないですか?

• ♡

ご回答ありがとうございます。
    もちろん強制は出来ないですし強制させるような会社ではないのですが、なるべく穏便に事を運ぶために、どのような姿勢で臨むのがいいかなと思いご質問させていただきました。

• 6月14日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

こちらは育休を延長したい、あちらは早く復帰してもらいたいとのことなので、双方意見がぶつかり合ってますから、法律で守られてる方(主さん)が、保育園受からなくて、、、もう少し待ってください〜と伝えるだけでいいと思います✨
    強制させる会社でもないでしょうし、もうそれ言われたらそれ以上言ってこないと思いますよ👍

• 6月14日
  • ♡

ご丁寧にありがとうございます。
    そうだといいのですが、、🙏
    面談がんばります…!

• 6月14日