※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻からの胃カメラは病院によって太さが異なりますか?口からは絶対にやりたくないので、念のため相談したいです。

耳鼻科の鼻から管入れるやつが大丈夫
だったので2年前鼻から胃カメラやろう
としたら鼻が狭いのか入らなくてそのまま
口になって拒否もできず酷い目にあいました😭
異常なかったのでよかったですが、
最近胃が気持ち悪くぽこっとでてきたり
することが1年くらい前からあり
胃カメラしたくないのですがそろそろ
念のためしたいなと思うんですが
鼻からの胃カメラって病院によって太さ
違ったりしますか?皆同じ太さですかね😭
口からはもう絶対やりたくないってくらい
やりたくないのですが..

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻からのカメラが5mm程で、口からが倍の10mm程だそうです…
太さは何処も割と同じみたいですね。
私も去年胃痛で鼻から胃カメラしました、、
本当にしんどくてもう二度とやりたくないと思いました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどこの病院も5mmはあるんですね😭😭5mm割と太いですよね..違う病院いっても鼻入らないから口って管つっこまれそうで恐怖です😭😭前回口からで30回くらいずっと、うぇうぇゆってました😭
    鼻からでも痛いんですね😭😭鼻の奥管通るのが痛いですか?💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太いです💦せめて2mmくらいにして欲しいです😭
    私も鼻から無理そうだったら口と言われましたが何とか通った様で、、
    鼻からの方がまだ楽と聞いていたのに全然楽じゃない、、
    涙流しながら耐えていました😰
    口からだと嗚咽感があるから辛いと聞きました、わ
    30回もだなんて想像しただけで泣けます😖
    すみません長くなりましたが、鼻の奥も痛いですし、通ってからの喉の通過もヤバかったです😭
    唾飲まないでと言われても無理です!めちゃくちゃゴクゴク唾飲んでいました😣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます助かります🙇‍♀️
    いやぁそれなら私ももし
    鼻から通ってもキツそうな
    気が😭😭
    喉の通過もやばいんですね😭
    鼻さえ通れば痛くないのだと思っていました😭😭
    耳鼻科の管は調べたら3.4ミリみたいですが、少し違うだけでもやっぱ辛いんですね😭😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科だと違うのですね👀
    鼻や喉に異物が入るのだから何mmでも苦痛ですよね😭
    モニター見ますか?って見る余裕なんてありません。笑
    その後鼻血も出るし最悪でした、、
    医者でも上手い下手あるようなのでリサーチした方いいかもです💦

    でも、痛いのも数十分です!
    念の為ですもんね🥺
    頑張ってください!!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モニターなんていいから問題ないなら問題無いって言って早く管抜いてーって感じですね😭😭
    鼻血嫌ですね😭😭私鼻血でたら30分くらい止まらないんて鼻血も怖いです😨

    麻酔?のゼリーみたいのは
    気持ち悪くなったですか??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😱💦

    同じです!!
    私も鼻血でると大量&なかなか止まらないです😭
    胃カメラの後の鼻血はさすがに大量ではなかったですがなかなか止まらず、、
    先生も謝ってきました😂

    麻酔のねっとりした飲み物?は、まっず!って感じでしたが気持ち悪くはならなかったです😁
    ドキドキが大き過ぎて他が頑張れたのかも知れません😂😭

    • 6月14日