※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

旦那が働かず、貯金ゼロでストレス。家計の支出を抑える方法や貯蓄について相談。

お恥ずかしい話、今貯金がゼロで、収入は日が経つにつれて減っているのに旦那が働いてくれません。
私の給料でまかなえるはずないのに…毎日朝起きたらお金のことを考えてしまってストレス溜まってます😭
子供にストレスは良くないですが、どうしても考えなければならない問題ですよね、、皆さんの家庭では貯蓄とか結構ありますか??月々の支払い抑えれるポイントとかあれば教えて欲しいです(・・)💦

コメント

ままり

娘の児童手当は貯めてますが、それ以外の貯蓄は一切無しです( ߹ ߹ )
旦那さん働いてくれー😭て感じですね💦

  • ぱん

    ぱん

    やっぱりなかなか貯蓄できたもんじゃないですよね😭😭
    そうなんです!!今は母子の健康が大事なのに家でゴロゴロしてるって許せないですよ😭😭

    • 6月13日
  • ままり

    ままり


    むしろ妊娠してる私を休ませてくれ!て感じですよね😩
    旦那さんはなんで働いてないんでしょうか?💭

    • 6月13日
  • ぱん

    ぱん

    間違いないです🥲5時間働くのも精一杯ですよ、、💦
    店長となかなか噛み合わないみたいで精神的にきてるみたいです😭

    • 6月14日
  • ままり

    ままり


    仕事お休みしてるってことですか?🤔
    転職するつもりなんですかね?

    • 6月15日
  • ぱん

    ぱん

    そうですね!今お休みしてるとこです、、!
    うーんよくわからないんですよ💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

食費や交際費を削って足りなかったら、そこから更に固定費を見直して削るしかないと思います!

  • ぱん

    ぱん

    そうですよね😭頑張ります!

    • 6月14日
二児まま

旦那さんはなぜ
働かないんですか?😭

我が家は旦那の収入で生活し
私の収入は全て貯蓄に
まわしています!

旦那は消防士で24時間勤務なので
いない日は旦那のカードで
旦那の口座から引き落としされるようになっています!

出産準備にもお金かかりますが
分娩費用もですが
出産してから
倍お金かかります💰

2人の子供なので
ママさんだけが頑張るのではなく
旦那さんがもっと頑張らなきゃ
いけない立場かと思います…。

出産手当金も早ければ
産後3ヶ月後に入金になります。

育児手当は2ヶ月に1回です。
希望したら1ヶ月に1回に
変更できます!

育休中は住民税も
払わなければいけないので
子供の為にも
夫婦で話し合ったほうが良いかと
思います😭

  • ぱん

    ぱん

    店長となかなか噛み合わず精神的に来てるみたいで💦もうなんとも言えないんですよ😭😭
    ほんとすごいです!理想の貯蓄の仕方です!!
    ほんとに話し合いしてみようと思います!

    • 6月14日
しろ

ママリでこうゆう質問すると貯金が多い方沢山いて萎えます笑

うちは共働き(私はパート)ですが、マイホームを購入してすぐコロナで大打撃くらい貯金切り崩してなんとか耐えました😭

働きに出た私のパート代が11万程なのでそれは貯金に回します。
主人の給与もそんなに低くは無いですが自営なので出るお金も多くて…先に支払いや固定資産税等の積立で必要な金額取って生活費をこれくらいと残し、それ以外はなるべく貯金に回せるよう節約します💦
1度かなりなくなった貯蓄、やっと増えてきたけど安心出来ず今はとにかく働くのみです。

ぱんさん妊婦さんでしょうか?でしたらとにかく早く働きに出てもらないと収入0になりますよね😱

  • ぱん

    ぱん

    わかります!!なんでそんな貯金できるの?!ってくらいありますよね笑
    パートで11万はすごいです😭
    自営だとやはり毎月収入とかちがったりしますか?

    • 6月14日
  • しろ

    しろ

    自営でもだいたいの金額は決まっていて、そこから多少誤差はある感じですね。
    出費が多いです💸😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ないです借金しかないです。
旦那のせいなので義母が払ってます。離婚とかは考えてないですか?

  • ぱん

    ぱん

    私も旦那が借金あるんですよ。。
    離婚は今のとこ考えては無いです💦さすがに子供のことを考えると離婚しちゃ可哀想だなぁなんて思ったり。

    • 6月14日
deleted user

貯金ゼロ、借金あり、滞納あり
フルコンボでーす\(^o^)/生きてます。なんとか。

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですか!うちも旦那が借金あって、主様のコメントにホッとしちゃいました笑

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この生活5年目です
    デキ婚で変わったのは子が増えた私が仕事を始めたぐらいで、これから頑張る予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

それで離婚にならないのが凄い!
今のところが良くないなら転職して働いてもらいたいです💦
もし支出を減らしたいなら最低限の生活をすることですね。
ご飯は食べて飲み物は水のみとかですかね💦
夜は早く寝て電気を使わないようにするとか。

  • ぱん

    ぱん

    ちょっと離婚の文字をよぎったりしますがなかなかその決断も厳しく勇気がいりますよね、、💦
    そうですね!なるほど!参考にします!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

是非 はやく働くように話をして下さい!
私も昔、主人のやめ癖のせいで生活が出来なくて私が変わりに色んなところから借金し、やっと返済が終わりました。
本当に自分だけでは無理がありますよ💦
出産のときにお金が無いのが精神的にも1番きついです😅

  • ぱん

    ぱん

    そうだったんですか(;_;)それは大変でしたよね、、お疲れ様です😭
    そうですよね、、もう妊娠7ヶ月目なので収入がゼロになる日も近くなってきてますからね💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん精神状態悪いなら通院とかもしてるんですか?

  • ぱん

    ぱん

    全然病院かかってなくて💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はもう辞めているんですか?

    • 6月14日
  • ぱん

    ぱん

    辞めてはないです!ただ行ってない感じでして、、

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科で適応障害やうつ病の診断出れば傷病手当とか出ないんでしょうか?

    • 6月14日
  • ぱん

    ぱん

    多分出るはずですよね、、!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金に困ってるなら行った方がいいですよ!
    傷病手当もらえてる間に転職活動したらどうですか?

    • 6月14日
  • ぱん

    ぱん

    そうですね!それが一番いいですよね!?アドバイスありがとうございます😭😭

    • 6月14日