※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きした時、それは夜泣きと言えるでしょうか?

あと3日で生後4ヶ月になります

先程21時から22時半までスヤスヤ寝ていたのに突然泣いて起きました
目を瞑りながら泣き、途中落ち着いた時にあくびを2回ほどしてました

いつもならおしゃぶりで再入眠するのですが通用せず大泣きなので20分程ゆらゆらと屈伸、寝たので布団に置いたら再度大泣き
再度抱っこしたら即寝で、今ラッコ抱き状態です😭

夜泣きは一般的に5.6ヶ月頃からとネットに書いてあったのですが、これは夜泣きだったのでしょうか?

コメント

M093

1番上が夜泣き早くて3ヶ月とかでした💦
それから2歳までほぼ毎日でした😂
もしかしたら寂しくなっちゃったのか寝るのにビックリしちゃったりとかあります😆
2.3日続いたら夜泣きか、、、
って思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差あるんですね
    2歳まで毎日夜泣きを乗り越えたM093さん凄すぎます😭

    寝返りしそうなので昨日からおくるみ卒業したのも関係してるのかな?とも思ってます🤔
    続かない事を祈るばかりです🙏

    • 6月13日
  • M093

    M093

    あの時は抱っこしてる娘を何度落とそうかと葛藤しましたよ😂笑

    3人目がモロー反射?というかビクッ!となって起きて泣いてました!おくるみでの安心感も
    関係あると思います😊
    手を握ったり、バスタオルかけてたのをお布団に変えたりしたら重さで安心して寝てました笑

    あと、何度も夜起きるようだったら夜泣きもあるかもです!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日疲労が積み重なるとそうなっちゃいますよね😢
    確かに大人でもお布団の重みがある方が寝やすい気がします!

    ここ最近何度も夜起きてるのでもしかしたら今回が初めての夜泣きでは無かったのかもしれません😭

    • 6月14日