※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ1120
子育て・グッズ

2ヶ月健診で、体重6.4キロ、身長55センチの女の子。太りすぎと言われ、母乳を重視中。同じ体重の子供の経験ありますか?成長曲線を心配しています。

2ヶ月健診で、体重6.4キロ、身長55センチでした。
女の子で、太りすぎって言われました💦
混合なのでなるべくミルクを減らして母乳を飲ませています。

同じくらいの体重の女の子お持ちの方いらっしゃいますか?

歩き出したら落ち着くかなぁと思いつつ、成長曲線はみ出てしまってるので、少し心配です…

コメント

mopiy🍼

わたしは完母ですが、
検診はなかったですが2ヶ月の時それくらいでしたよ😊
でも身長も小さいのかな?💦

主さんはどんなご飯食べてますか?
わたしは、こないだの四ヶ月検診で完母と伝えると甘いものや油っこいもの控えてね!と言われました。
そんなに食べてないので、もう仕方ないからいままでと変わらずの生活にしてますが、もしたべているならやめてみてはどうかなとおもいます😊

  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    同じくらいで安心しました☺
    甘いもの、脂っこいもの食べてます…
    控えて和食中心を心がけたいと思います‼

    • 2月2日
ちび

うちも2ヶ月の時はそれくらいありましたよー!
全然大丈夫だと思いますよ(^-^)
産まれたとき4キロくらいあってどんどん体重増えてましたけど、4ヶ月で7.5キロくらい、7ヶ月で8.6キロくらい、9ヶ月で9キロくらいとズリバイ始めたくらいから余り増えなくなりましたよ(*´∀`*)
1歳5ヶ月の今は11キロくらいです(笑)
全然問題ない範囲だと思いますよー!

  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    安心しましたー♪
    動き始めると、落ち着くんですね😃
    先生に糖尿病って言われて怖くなってしまって💦
    食事気を付けながら見守りたいと思います。
    ありがとうございました☺

    • 2月2日
  • ちび

    ちび

    そんなこと言われちゃったんですね(>_<)
    今ムチムチでも動き始めたら自然とシュッとしますし問題ないですよ(*´∀`*)
    うちは産まれたときからムチムチでしたけど、今はそんなに大きく産まれたようには見えないって言われますから(^-^)

    • 2月2日
  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    良かったですー☺
    なんだかほっとしました‼
    ムチムチは今だけと思って、感触を楽しみたいと思います笑

    • 2月2日
ももん

うちの子ではなく、姉の子は3ヶ月の時に8.2キロでした😅すごいぷくぷくで成長曲線から思いっきりはみ出してますが、完母なので様子見ましょうって言われてます。お尻が重くてなかなかハイハイしなかったですけど、頑張って四つん這いしてる姿可愛かったですよ❤️今11ヶ月でつかまり立ちしてます。体重の増えも6ヶ月過ぎくらいから緩やかになってきて、今は少し大きめくらいにおさまってます。心身ともに元気な女の子です^_^

  • ゆきんこ1120

    ゆきんこ1120


    お姉さんのお子さん、同じくらいで安心しました☺
    お尻重たくてハイハイできないなんて…かわいくて胸キュンしちゃいそうです🎵
    もう少ししたら落ち着きますよね、安心しました✨
    ありがとうございました‼

    • 2月2日