※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
お仕事

札幌市のミニ児童館について相談です。娘を利用したいが、自宅待機中も申し込めるか、利用できるか不安。長期休み中は申し込み、他の時は一般来館を検討中。可能か教えてください。

札幌市 ミニ児童館について。

二年生の娘がいます。
私はパートで14時までの勤務、娘が帰ってくるまでに家に帰ってきてます。
一年生の時はコロナ禍で旦那が在宅勤務でしたので、夏休みなど長期のお休みの時も、ミニ児は利用してませんでした。
しかし、来月から旦那が出社する事になり、夏休みからミニ児を利用しようと思っています。

お試しという感じで、今日一般来館で行ってみました。
するとすごく楽しかったようでまた行きたいと。
申し込みを長期の休みの時のみ利用する形でしようと思ってましたが、今後も遊びに行きたいなら普通に申し込もうかと…

でも私の場合仕事の時間が短く、娘の帰宅前に自宅にいるので、それって申し込めるものなんでしょうか?
そして利用できるものなんでしょうか?

申し込みは長期お休み中のみの利用にし、あとは遊びに行きたい時だけ一般来館という形とかの方がいいのでしょうか?

わかる方がいらっしゃればご回答お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も娘が帰宅するまでの時短勤務でパートしています😊
私は長期休みだけでなく普通に申し込みました!
私の場合は4月から利用できるように申し込んだので、入学してすぐは午前授業などで帰宅が早かったりもしたので助かりましたよ✨

うちの児童会館の場合は仕事がない時は一般来館になるので、1度帰宅してから送り迎えして遊びに行ってます!