※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠28週で急に無気力になり、家事ができなくなりました。心配しています。

28週です!急に何もかもやる気が起きなくなりました🫠

妊娠してから初期のつわりの体調不良時以外、特に無気力ななることはありませんでした。(気持ちの浮き沈みは特になかった方かと思います。)
しかし、妊娠後期に入ってから急に何もかもやる気が起きなくなりましたし、些細なことが気になるようになりました。
今フルタイムで働いていますが、少し前までは19時ごろ家に着いてから料理して洗濯して、、、等家事も何も気にならずこなせていたのに、今は帰ったら何もしたくない🫠となっています。料理して洗濯もするなんて無理、となっています。

旦那は帰ってきたら手伝ってくれるし、無理しなくていい!と言ってくれていますが、優しい言葉をかけられるほど自分が情けなく感じます。自分が怠けていると責めてしまいます。

みなさんこんな感情になるのでしょうか。
今後が少し心配になっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やる気なくなること多かったですよ!体が重くなったりして…

28週でフルタイムで働いてるだけですごすぎます!
私なんて妊娠中ずっとゴロゴロして、出前とってました。笑
全然怠けてないです!むしろ頑張りすぎですよ〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    できない時はやらないことにします!(笑)
    私も惣菜買ったり出前取ったり、自分の負担にならないようにしていこうと思いました😆

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もいま28週ですが、今月に入ってからなんもやる気でません🫠
眠くて日中仕事にならないし、すぐ疲れて家事料理しんどいです。
旦那さんに甘えてくださいね🍀
私もそうします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那に状況を話したらスッキリしました😭✨
    できない時はやらなくていいし、惣菜買ってくればいいし、、、と割り切れそうです😌

• 6月14日
mamari

やる気ないし一生イライラしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🫠🫠🫠
    旦那や周りの人にはイライラしないのですが、電車乗ってる周りの人等にイライラすることが増えました😭😭自分性格悪い…と思ってしまいます🫠

• 6月14日
くま

わかります💦
優しくされるとほんとに、自分がさらにダメな人に思えてきますよね🥲
それで更に落ち込んじゃうので、ここはもう開き直ってできる時に頑張る!優しさに甘えましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭旦那に話したら優しい言葉かけられて泣きそうになりました…🥲
    けど話してスッキリしました!
    できない時はやらなくていいんだ!と割り切ることにします!

• 6月14日
ママリ🔰

わかります🫠
私は仕事を完全リモートに切り替えていたのですが、集中力ぷつぷつ切れるはなんか眠くなるはで全然家事に力が入りませんでした…
産休に入った今やる気なんて一ミリも出てきません🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🫠🫠🫠
    全くやる気でません!(笑)
    仕事の引き継ぎもほぼ終わって
    暇になって余計集中力なくなりました…🫣

• 6月14日